2019/01/01~2019/01/02

はてなブログに投稿しました 2018/11/30~2019/1/1 - dechi_text日別まとめ https://t.co/CcuSTgpJok #はてなブログ 一ヶ月分なので大変な量になってしまった
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 08:45AM
 
- - - - -
 
お正月の親戚まわり終了。来た分の年賀状(3枚)を買いにいこう
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 12:31PM
 
- - - - -
 
何かしたいとは思うのだけど何もしようとできない時は、そもそもそういう状態にならないことを目指すべきなのでもう諦めて一日サボる。その方が焦るより回復が早い
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 01:41PM
 
- - - - -
 
やっと調子が整ってきたような気がする
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 05:12PM
 
- - - - -
 
ゲーム買ったりやったりしたいところを「今は『別の』ゲームに忙しいのだ」と言い聞かせて思いとどまる
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 06:30PM
 
- - - - -
 
簡単な中国英語だけで中国やフィリピンの学生さんが喜んでくれるので、義務教育ありがとうという感じになってる
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 07:21PM
 
- - - - -
 
WordPressバージョンアップの前のバックアッププラグインのインストールがうまくいかず苛立っている
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 09:25PM
 
- - - - -
 
どうもならないのでとにかく更新をかけてしまった
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 09:42PM
 
- - - - -
 
ずっと頭を占有していた考えを吐き出して落ち着いてきた。ここからようやく今日の分の作業を始める
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 09:57PM
 
- - - - -
 
あー!バグ(仕様?)のせいで意図しない形で記事がツイッター連動&本人に拡散されちゃったじゃないかよ!許すけど…
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 11:58PM
 
- - - - -
 
明日ちゃんと具体的な話をしてから、今日の分はツイッターに連動したかったし、できるところまで自力だけでやって再現性を確認したいというアレがアレだったんだけどもういいや
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 11:58PM
 
- - - - -
 
数年前に関西の某氏とそのコミュニティに関わろうとして、距離感を失敗したり空気を読めなさすぎて爆発四散した経験があるから、もう自分が尊敬する人や好きな人たちに迷惑かけたくないんだよ。頭のおかしなことは一人でこっそりやりたいんだよ…
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 12:04AM
 
- - - - -
 
気持ち切り替えていこう。どうせ僕はこれからもこの手のしくじりを無限にやるだろうから、毎回悶絶してたら死んでしまう
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 12:09AM
 
- - - - -
 
やるぞやるぞばっかり言ってて成果出せないパターンけっこうあるので、これでもう後に引けなくなったぞという気もする。せっかく寝ようと思ってたけど興奮で震えだしてしまってる
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 12:14AM
 
- - - - -
 
眠くなるまで打ち込みの続きでもしよう…
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 12:15AM
 
- - - - -
 
話題になってるメディアアートの人の件、わかりそうでわからない話で知を欲望させるのがラカンの手法とかいう話を思い出す…というか自分の知識に引きつけてしか考えられないので、あんまり上手に表現できないな。知を欲望する
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 01:26AM
 
- - - - -
 
文字ばっかりだとバランスが悪いから簡単なスケッチしてたらいい感じに頭が淀んできたので寝よう
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 01:45AM
 
- - - - -
 
ぼちぼち起床
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 07:23AM
 
- - - - -
 
塗り絵用の絵を描いて欲しいという声が複数あるからやってみようかな
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 07:38AM
 
- - - - -
 
新年早々のノンアル呑べえ flow2018010201|dechi|note(ノート) https://t.co/v7a9JsS7Gs
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 08:59AM
 
- - - - -
 
よし、時間なので17時までSNS離脱
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 09:14AM
 
- - - - -
 
備忘:地元フリマ情報
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 09:43AM
 
- - - - -
 
備忘:昨日のツイまとめ忘れてたのでやる
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 10:13AM
 
- - - - -
 
備忘:hitoisとtwitterの本アカを紐付けするけど今度はいったん連携を解除してからサイト登録して、怒涛の引用ツイ発生を食い止める
 
dechi_text
 
 
January 02, 2019 at 10:20AM
 
- - - - -
 
今日のこと書き残すまではねれないな
 
dechi_text
 
 
January 03, 2019 at 12:36AM
 
- - - - -
 
かなり良かった
 
dechi_text
 
 
January 03, 2019 at 12:38AM
 
- - - - -
 
1日の作業配分がめちゃくちゃになってるのがマズい。今日はもうダメで就寝
 
dechi_text
 
 
January 03, 2019 at 02:32AM
 
- - - - -
 
帯広市近郊における「しょぼい起業」の実践記録その2 https://t.co/bWUxiAx16H 今のところ全然実践の記録ではないけれど、得られたものは大きい気がするのでこれからどうしよう
 
dechi_text
 
 
January 03, 2019 at 02:37AM
 
- - - - -
 
とにかく自分がけっこうな間抜けだということを計算に入れて次の一手を考えなくてはいけないけど、間抜けの一手に意味があるのか疑わしいし、疑わしく思っているのもまた間抜けであるし、いやとにかく今は寝よう
 
dechi_text
 
 
January 03, 2019 at 02:41AM
 
- - - - -
 
flow2019010301|dechi|note(ノート) https://t.co/E7SCIJBUtJ
 
dechi_text
 
 
January 03, 2019 at 09:43AM
 
- - - - -