2018/11/30~2019/1/1

おやすみしていた分を、いったんまとめて投稿します。

 
 
 
はてなブログに投稿しました 2018/11/29 - dechi_text日別まとめ https://t.co/elWFBl3qjg #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
November 30, 2018 at 08:41AM
 
- - - - -
 
二週間の振り返り&11月の振り返り flow2018113001|dechi|note(ノート) https://t.co/M7KvsvsXFS
 
dechi_text
 
 
November 30, 2018 at 10:40AM
 
- - - - -
 
カフェイン離脱症状が抜けるまでは何もできぬ
 
dechi_text
 
 
December 01, 2018 at 08:54AM
 
- - - - -
 
葛根湯で頭痛が引くということは、離脱症状ではなくてただの風邪なのでは
 
dechi_text
 
 
December 03, 2018 at 01:42PM
 
- - - - -
 
温泉を試す
 
dechi_text
 
 
December 03, 2018 at 06:25PM
 
- - - - -
 
また人に話しかけてしまった。いかんなー
 
dechi_text
 
 
December 05, 2018 at 12:45PM
 
- - - - -
 
オモコロ+ナクヤムさん食レポ破滅的に正解だし、ビルドの説は相変わらず涙出るくらいいいし、個人的にも奇妙なイベントが発生するし、無為にでも今日までだらだら生きてて良かったという気分になっている
 
dechi_text
 
 
December 06, 2018 at 08:58PM
 
- - - - -
 
プログラミングと語学を再開せねばならん理由がそれぞれに出てきたぞ
 
dechi_text
 
 
December 06, 2018 at 08:59PM
 
- - - - -
 
隣接可能領域の概念を行動に活かすというのは戦略的行動に似て非なるものなのだなとかなんとか
 
dechi_text
 
 
December 06, 2018 at 09:03PM
 
- - - - -
 
無職募集バーも人材発掘バーも行きたいけど旅費合わせて6桁かかるし、これ以上界隈をウロチョロするならまずちゃんと実績を作るのが先でしょという自制
 
dechi_text
 
 
December 07, 2018 at 12:41AM
 
- - - - -
 
死刑囚から法学部の卒業生になるまで 「被害者になってはいけない」か https://t.co/VOdY26tl7F
 
dechi_text
 
 
December 07, 2018 at 12:45PM
 
- - - - -
 
やらなければならないことをやりたいと思えるようになる方法は分からないけど、やりたいわけではないけどやる。ということを必ず経由するはずなのでそれをまずやる。成果はいったん考えない
 
dechi_text
 
 
December 07, 2018 at 01:05PM
 
- - - - -
 
大雪のため早め撤収
 
dechi_text
 
 
December 07, 2018 at 02:55PM
 
- - - - -
 
低気圧で頭痛がするけど、そわそわの方が勝っているのでこれは躁の気配
 
dechi_text
 
 
December 07, 2018 at 03:20PM
 
- - - - -
 
職場があたたまるまで何もできずストーブに張り付いてる
 
dechi_text
 
 
December 08, 2018 at 08:57AM
 
- - - - -
 
あなたはこの言語の上級者―しかもそれに気づいてさえいない いいな〜 https://t.co/iFRVnvjtgc
 
dechi_text
 
 
December 08, 2018 at 10:10AM
 
- - - - -
 
カードゲーム用のイラストを頼まれてもいないのに描いていくというのはどうだろう(完全に躁だ)
 
dechi_text
 
 
December 08, 2018 at 01:41PM
 
- - - - -
 
もらった干し芋を食んでたら急にheroku再チャレンジする気持ちになってくる程度の躁
 
dechi_text
 
 
December 08, 2018 at 05:54PM
 
- - - - -
 
twitterAPIをUbuntuからherokuの環境に入れるのがよく分からんくて今日は終わり。これを突破しても、フォント指定の文字生成とかが機能しなさそうな気がしてる
 
dechi_text
 
 
December 08, 2018 at 07:07PM
 
- - - - -
 
一ヶ月弱放置していたのに1時間でかなり進んだ…こういうことがあるから自分が扱いづらい
 
dechi_text
 
 
December 08, 2018 at 07:11PM
 
- - - - -
 
充電ケーブルが2本ないとアダプタがあっても複数充電はできない。当然のことじゃった
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 09:10AM
 
- - - - -
 
動ける室温になってきたので依頼制作をやるぞ
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 10:01AM
 
- - - - -
 
依頼案件できた。こまめに腕立てしないと首がすぐ病む
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 10:58AM
 
- - - - -
 
ポーランドパンクのプレイリストを聴いてるけどHunba!が入ってないな https://t.co/Cv41Y6ZFJA
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 01:42PM
 
- - - - -
 
今日のノルマは達成できたので、公募のための練習のための素材を集めよう
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 04:17PM
 
- - - - -
 
実は今週やること詰まってるな。有り難いことだ。バリ取りもあった
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 04:29PM
 
- - - - -
 
と思ったら頭が終了していた。明日頑張ろう
 
dechi_text
 
 
December 09, 2018 at 07:48PM
 
- - - - -
 
躁の時にしかできないような大掛かりなことをし始めた。日課と交互にやっていく
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 11:50AM
 
- - - - -
 
あと102ということは今日はあと20〜30やる
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 11:52AM
 
- - - - -
 
次はテレビを見たり聞いたりしなくていい職場がいいな
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 01:06PM
 
- - - - -
 
仕上げ作業を余計に1回やれたので水曜朝までの予定を前倒しできるはず。次は何をしたい?何ならできる?
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 01:25PM
 
- - - - -
 
やり始められないのは習慣とかの問題だけど、やり始めて途中でやめちゃうのは単なるエネルギー不足なので休む
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 01:32PM
 
- - - - -
 
動画できたのでもう一枚描いて撤収かな
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 03:55PM
 
- - - - -
 
躁のせいでコワーキングスペースやりたいと思い始めた。落ち着け
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 03:58PM
 
- - - - -
 
おそらく事務所を単独でやるにして、地代を分担したいということで共同作業所を構えるみたいなのが正解で、何があっても単なる事務所として維持できることが条件(ほぼ無職が何言ってんだ
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 04:01PM
 
- - - - -
 
予想よりも早くレスポンスがあった件を対応したら頭がいったん終わった。21時には復活したい
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 07:34PM
 
- - - - -
 
タイムバンクで事前販売分を買おうとしたらクレカ登録したのに使えない…
 
dechi_text
 
 
December 10, 2018 at 07:36PM
 
- - - - -
 
あれだけ「もう二度と誰にも会いたくない」と言っていた人間が今度は「お店をやりたい」と言い出しているということは、整合性の無さはともかくそれだけコンディションが上下するということなので、解答は「店をやらずに店に行け」となる。維持が無理
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 10:14AM
 
- - - - -
 
ゲームマスターではなくて、うっかりプレイヤーとして生きていくほうが間違いなく性に合っている
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 10:15AM
 
- - - - -
 
うっかりプレイヤーの強みはプレイヤーなのでゲームを移動できるということと、うっかりするのでパーティー組んでもリーダーになれないということだったりする。
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 10:18AM
 
- - - - -
 
この一年で自分はものを考えることが向いていないということが、うすうす分かってきた
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 12:20PM
 
- - - - -
 
自分で「頭より手を動かしたほうがいいタイプ」と言ってみて、ものすごくしっくりきたので、影響力をものすごく広げるみたいなことは考えないのが良さそう
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 12:30PM
 
- - - - -
 
公募のためにぶっ通しでYouTube見てるけど普通に勉強になる
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 02:03PM
 
- - - - -
 
あと60。いったん休憩して残りは夜にやろう
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 02:50PM
 
- - - - -
 
案件の仕上げをやって、明日の朝に最終確認して提出せな。スケジュールに余裕を空けといて本当に良かった。温泉行きたい
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 03:11PM
 
- - - - -
 
自分のおめでたい頭に涙が滲んできた。楽しい。躁はまだもうちょっと続く
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 03:25PM
 
- - - - -
 
肩こり頭痛ひどし
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 04:56PM
 
- - - - -
 
バリ取りのいいところはやっているだけで必ず終わるというところ
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 07:43PM
 
- - - - -
 
今日に限っては自分のキャパを読み切れたというか、行動がほぼ全問正解だった感があるので満足。明日また頑張ろう
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 10:15PM
 
- - - - -
 
週一は温泉いく。他の贅沢はしない
 
dechi_text
 
 
December 11, 2018 at 10:15PM
 
- - - - -
 
日照のせいかなかなか早起きできぬ
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 07:27AM
 
- - - - -
 
納品1件おわり出勤
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 08:08AM
 
- - - - -
 
イヤホンわすれた
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 08:40AM
 
- - - - -
 
午前中はインプットの方が効率的なのかな。この作業が終わったら本を読んだりできるだろうか
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 10:10AM
 
- - - - -
 
政治的なことに関わる動画をずっと見てるけど、自分の興味はそういう分野じゃなくて、何から何に対してでも起こりうる「相対的な悪意・敵意」みたいなところにあるなーと思った
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:33AM
 
- - - - -
 
地元住みなので大人になってからもイジメられた相手と会えばそこそこ雑談できるし、一生許さないという執念もない(もともと生きる意志が希薄なので)けど、その分あの限定された状況と組み合わせによって発生した「相対的な敵意」のメカニズムや解呪スキームを知りたかったなという気持ちが強い
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:36AM
 
- - - - -
 
たとえば儲けとか得とか、一見卑近な概念をうまくリンクさせてネット上の口撃や悪意の増幅を制御できたらと夢想するけど、PV収益という仕組みは真逆に作用しているし、その対策として黙秘分断が最もコストのかからないものでどんどんみんな閉じていく。インターネット・バベルという感じ
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:41AM
 
- - - - -
 
どうしようもないのかなと思ったらそうではなくて、ツールを介在させているかどうかに限らず、自らの信頼圏みたいなものを維持・拡張(それも緩やかに)していくということが、これもきっと相対的にだけど現実味を帯びてきた。すると問題は藩同士の関所とか作法とか、そういう領域になっていく
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:44AM
 
- - - - -
 
この前「礼儀とは殴り合わずにNoを言うためのものである」という内容のTED観たけど、まだ字幕無しだと十分に理解できなかったのを思い出した。いくら理屈こねても「過激な批判や人の悪口や攻撃も一切しない人がそうでない人の何倍も幸せに生きている」というモデルがネット上に登場しないと訴求力ない
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:48AM
 
- - - - -
 
幸運にもまだ誰かに攻撃されたことがないだけで、僕だってなんか言われたらめちゃ逆上する可能性あるもんな。いやむしろ一般的な水準よりも怒りっぽいかもわからん
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:52AM
 
- - - - -
 
でも心無い言葉をかける相手にも「こんにゃろめ〜」と笑って返す心の余裕は保ってたい。そのためにもまずその機会を減らしたいので質問箱とかは絶対やれない
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:54AM
 
- - - - -
 
あと16、前倒しのペースなので気が楽になってきた
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 11:57AM
 
- - - - -
 
@nonstop_iida ありがとうございますm(_ _)mやっと無駄口をたたく元気と余裕が復活してきました
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 12:54PM
 
- - - - -
 
8時間睡眠だと足りない仮説。人としてなかなかマズいな
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 04:09PM
 
- - - - -
 
あんまり深刻に捉えないようにしよう。ただ躁状態は終わりだな。明日はちょっとコーヒー飲もう
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 04:13PM
 
- - - - -
 
ふふふ…体調が先行してそこに理屈を後付けしようとしているのが自分で分かるぞ、ただただ食って寝るべし
 
dechi_text
 
 
December 12, 2018 at 04:31PM
 
- - - - -
 
携帯を変えるなどしてドタバタしております
 
dechi_text
 
 
December 13, 2018 at 01:02AM
 
- - - - -
 
昨日納品した作品を宣伝していいと言っていただいたのでそれを今日やるのと、動画を作るのと、できるなら楽器も触っておきたいけど風邪ひいた
 
dechi_text
 
 
December 13, 2018 at 08:58AM
 
- - - - -
 
flow2018121301|dechi|note(ノート) https://t.co/IZ0Nu3SVeE 日記の投稿もちょっとずつ再開していこうと思います
 
dechi_text
 
 
December 13, 2018 at 09:45AM
 
- - - - -
 
手袋しろオンラインサロン、スパモン教っぽい
 
dechi_text
 
 
December 13, 2018 at 07:38PM
 
- - - - -
 
でっかい作業をやった。もう寝る
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 12:34AM
 
- - - - -
 
ハガキ出し忘れた
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 08:25AM
 
- - - - -
 
ものを考えることを仕事にはできない flow2018121301|dechi |note(ノート) https://t.co/hNc5ZnLR6L
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 09:14AM
 
- - - - -
 
職場の湯沸かし器(使ってない)から水が漏れてた。下の洗濯機のコンセントでちょっとビリっときてしまったぜ。週明けに業者さんに連絡すること
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 09:23AM
 
- - - - -
 
午前中は公募作品のノイズ取りして過ごす。まだ室温低い
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 09:48AM
 
- - - - -
 
備忘 アマゾンログインしなおし
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 09:51AM
 
- - - - -
 
作品応募おわり。まだ部屋が寒いのでストーブに張り付きながら出来ることはないかしら
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 10:19AM
 
- - - - -
 
子ども達が生涯の読書家になるために ただ読書を推奨させるのではなくて、アイデンティティとの結び付きと機会を与える。読書に限らず言えることだよな https://t.co/O18e2dxjRr
 
dechi_text
 
 
December 14, 2018 at 11:09AM
 
- - - - -
 
本当に文字通り一日中ダンジョンメーカーやってた昨日の僕よ、今日で遅れをなんとかするから安心してダラダラ過ごせ
 
dechi_text
 
 
December 15, 2018 at 08:26AM
 
- - - - -
 
でも周りに迷惑がかかるから、他の人と何か作るようなことは今後絶対に全部断ること
 
dechi_text
 
 
December 15, 2018 at 10:39AM
 
- - - - -
 
何かが倫理観をオーバーしてしまう時点で非人間なのは分かってるんだけど露悪的にもなりたくない。問題の発生する機会の方を断つ
 
dechi_text
 
 
December 15, 2018 at 11:36AM
 
- - - - -
 
「しょぼい起業」の発売日前日になって突如自分がしょぼい起業を始める流れになってきた
 
dechi_text
 
 
December 15, 2018 at 03:22PM
 
- - - - -
 
仮眠とる…
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 12:00AM
 
- - - - -
 
備忘 アクリル樹脂 3Dプリンタ
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 07:41AM
 
- - - - -
 
何とか提出できたぞ…問題はどのタイミングで休むかだけど、空いてしまった動画とうこうも再開せなということでカフェインをあおる
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 08:06AM
 
- - - - -
 
自分のスケジュール管理がバカなだけで、本当に恵まれてるのだと思う。倍にして応えたい
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 08:08AM
 
- - - - -
 
やっぱり生活が破綻したのでゲームアプリ全部消した
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 12:36PM
 
- - - - -
 
クリスタ面白くなってきたぞ
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 04:43PM
 
- - - - -
 
突貫でカラーイラスト1点作った。ここから普段の作業を始めるぞ
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 06:27PM
 
- - - - -
 
眠いけど意地でも昼寝したくないしカフェインも摂りたくないので湯船にお湯を張ってる
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 07:23PM
 
- - - - -
 
Raiot好きなんだけどアップロードなど全体動作に時間がかかり過ぎるという一点で更新しなくなってしまったのだった
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 10:31PM
 
- - - - -
 
熱狂と蝕み flow2018121602|dechi|note(ノート) https://t.co/XoxYNKFWzc
 
dechi_text
 
 
December 16, 2018 at 10:52PM
 
- - - - -
 
flow2018121701|dechi|note(ノート) https://t.co/sFvv6AQOTn
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 06:40AM
 
- - - - -
 
自分の中にある多様性の力 TEDならストーブに張り付きながらでも観れるぞ https://t.co/pC1mxa2GIB
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 08:47AM
 
- - - - -
 
スーパー早とちりをやってしまった…いつも断片的な情報をおかしなやり方で繋げてしまう
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 12:11PM
 
- - - - -
 
速達の返信忘れずに出すこと
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 01:17PM
 
- - - - -
 
集中が切れたのでイラストのサイズ修正を前倒しでやろうり動画は帰ってからやる
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 03:10PM
 
- - - - -
 
でけた。こういう時デジタルというかレイヤー機能は便利だな
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 03:44PM
 
- - - - -
 
早上がりになったので帰ったら曲のなおしをやる。楽器はお休みしてあんまりできてない動画を撮りためるぞ
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 04:17PM
 
- - - - -
 
曲修正おわり!頭いたくて眠いが今日だけは意地でも就寝時間(23時)までは寝ないぞ
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 06:07PM
 
- - - - -
 
ホットアイマスクで気絶したのはノーカンでお願いします
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 08:03PM
 
- - - - -
 
あー今さら気づいても意味ない!読ませてもらったテキストに感じた違和感の根拠はフォルマントだ!うあ〜
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 10:07PM
 
- - - - -
 
えらてんさんとプロ奢さんの王道vs邪道対決、勝利に向かって真摯に丁寧にやっていくえらてんさんの主人公感と、早々に勝敗には興味を失って、しかし然るべき利益はかっさらっていったプロ奢さんのヒール感で、バトルものの展開として完成度が高いと思う
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 10:15PM
 
- - - - -
 
叩かれる側でもあるのでいいねしづらい問題が
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 10:36PM
 
- - - - -
 
普段給湯器のコンセントを抜いていたがために中の銅管が破裂してしまったのだった。とりあえず明日撤去してもらうことに
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 10:41PM
 
- - - - -
 
就寝。明日は夕食直後から絵をやるのを試すこと
 
dechi_text
 
 
December 17, 2018 at 10:55PM
 
- - - - -
 
特に書くことがなければ日記は無理せず切り上げる
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 09:03AM
 
- - - - -
 
自分の好きな人たちとの関わりが増えると、いたずらに自分を卑下することがその人たちに対して失礼になる。 自分はダメなやつ(ダメなところがあるやつ)だけど、周りの人が認めてくれる分の価値はあるのだということを、自分も認めざるを得ないというか、認めたいと思えるようになってくる
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 09:33AM
 
- - - - -
 
ちょっとスケジュールに余裕ができると余計なことをし始めたくなってしまう。小人閑居をしてなんとやら
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 10:09AM
 
- - - - -
 
違う、これ外向きのサイクルに入った可能性ある
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 10:16AM
 
- - - - -
 
日中動画できたので、夕食直後にクリスタをやって、楽器触りに行こう
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 03:56PM
 
- - - - -
 
やることをやったのだから時間までは無気力に過ごそう。問題は無気力に過ごしすぎることにあるんよな
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 04:19PM
 
- - - - -
 
アニメーションやるぞ
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 06:03PM
 
- - - - -
 
クリスタの公式ガイドブック、アニメーション機能についてほ説明が一切ない
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 06:08PM
 
- - - - -
 
ラフ1枚やっただけでもうダメとなってる。
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 06:26PM
 
- - - - -
 
また気を失いかけたので先に楽器の練習に実家へ行く
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 06:32PM
 
- - - - -
 
やり方を変えた方がいいな。まずシーンごとの一枚目を普通のイラストとして描き、全部揃ったら動かす
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 06:38PM
 
- - - - -
 
今さら基礎練をどうやってやろうか問題。思った音を出せるようになるには2音の音の距離を理解しながらメロデイ全体で連結できればいいのかなと思うのだけどそれのための練習ってどんなだ
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 07:51PM
 
- - - - -
 
3音の連結と考えてみる。1+2+2、1+2+1とやって12の3乗、1728の組み合わせをまず覚えよう
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 07:54PM
 
- - - - -
 
えっと12進法として、Cから1+1+1、2+1+1〜とやっていけばいいな
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 07:55PM
 
- - - - -
 
上昇と下降で2倍だし、シャッフルもある。破綻の予感
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 07:59PM
 
- - - - -
 
12+4+1までやった。これを数日に分けてやってみる
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 08:13PM
 
- - - - -
 
とにかく夕食後眠くなったら楽器をやればいいことがわかった
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 08:35PM
 
- - - - -
 
saketakuの漫画家チョイス上手なのなんでだろう。総当たりなのかしら
 
dechi_text
 
 
December 18, 2018 at 08:43PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 なるほど、そういう考え方もあるのですね。私はプロ奢さんの今までの言葉にずいぶん助けられたところがありますが、彼が本当はどういう人か、今後は何をするかについてはあんまり期待も興味も持たないようにしています。ただ面白いと思ったことに対して率直にツイートしていきますね
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:22AM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 あとは余計なことかもしれませんが、プロ奢さんとかインフルエンサーとかに関係なく、知らない人に突然「あの人は悪い人かもしれないから」と話しかけるのは、tohrisugariさん自身の品位を落とすことになると感じました。そのあたりの配慮があればかえってより想いが届くと思います
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:29AM
 
- - - - -
 
僕もバカで話が通じないと言われ続けた人間で、しかもワナビーだから、できるだけ自分が面白いと思うものをチェックして過ごすようになった途端に生きやすくなった。 批判よりも自分が面白いものや好きなものについてどんどん発信してほしいな。実はその方が相容れない人たちの脅威だったりするし
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:36AM
 
- - - - -
 
あるいは他者を批判する時はクールでいてほしいと思う。waniwaveが「批判のクールネス」を言っていたけど、どうせ反逆したりいちゃもんをつけるならオーディエンスを唸らせるくらいうまくカッコよくやってほしい。インフルエンサーはそのクールをやっていると思うし、その評価基準は正直善悪ではない
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:40AM
 
- - - - -
 
あと僕も気の合う人以外けっこうどうでもいい非情漢なので、バカにしたり面白がったり、たまに心配したりすることで、そういう人々と関わっていきたい。傷つけあったり陰口を言ったりはしたくない。なにより自分が損なわれるので…
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:45AM
 
- - - - -
 
どっちでもない人に働きかけようとすると結構裏目に出てしまうということはあるかもしれない。対人型シュレディンガーの猫
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:53AM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 その側面はあると思います。ということはtohrisugariさんは自分の身を窶してまでインフルエンサーの炎上に加担して貢献していることになるので、ちょっと心配です。もっとtohrisugariさん自身の考えや活動を発信して欲しいです
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:12AM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 繰り返し申し上げますが、他人の陰口を私に向かってしないでほしいです…tohrisugariさん自身の信用や品位を損ねていますし、そこに私はあんまり参加したくありません。 その代わりにtohrisugariさんの趣味や好きなものについてお話を聞きたいです
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:18AM
 
- - - - -
 
僕も的外れな考察をやってしまったのが悪かったな
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:49AM
 
- - - - -
 
ジェイコブ・コリアー経由でザ・ポリス聴き直してるけどやっぱいいな
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 09:15AM
 
- - - - -
 
アングルの傾きを頭の中で勝手に水平に直してしまうの良くないな
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 09:36AM
 
- - - - -
 
「批評のクールネス」だった…
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 10:14AM
 
- - - - -
 
昨日の練習による肩こりがある
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 12:17PM
 
- - - - -
 
作業ペース割とよい
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 01:00PM
 
- - - - -
 
動画できたので満足。撤収まで休憩とする
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 03:28PM
 
- - - - -
 
うわーすごい話になってきたな。でも色々辻褄が合う
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 04:43PM
 
- - - - -
 
まあ好きな人たちに喜んでもらったり、恩を返していくという自分の基本は変わらん
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 04:47PM
 
- - - - -
 
RTの人、本家がブロックしてるのでこのやり取りはRTしなくて良かったのでは。別にいいけど…
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 05:52PM
 
- - - - -
 
読書しよう
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 06:11PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 年齢や属性はともかくとして、好きなものは何ですか?どんなスポーツやゲーム、テレビ番組や映画、本や音楽が好きですか? 経験上、そういうことを中心に発信し続けていったほうが、人とのつながりや楽しみが増えていくと思います!
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:27PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 なるほど!Youtubeからだと、例えばどんな番組を観るんですか?
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:32PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 あ!中島義道さんの本だと共著ですが「音漬け社会」と日本文化を持ってますよ!SOFT BALLETは未聴なので聴いてみます
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:35PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 spotifyという音楽アプリでSOFT BALLETのベスト盤2枚とアルバムいくつかを見つけました!早速聴いています
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:37PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 私もテレビは自分の都合で飛ばせないのが苦痛で、もう見なくなりましたね。広告もテレビに比べれば少ないし、そういう点ではYoutubeの方が合理的な気がします
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:38PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 M-1今年も盛り上がってましたね〜。私はあまり漫才が得意でないのですがファイナル3組だけは観ました。金属バットも見てみます
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:41PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 好きなこと、めちゃたくさんじゃないですか!そういう番組や人など、tohrisugariさんが好きなものをTwitter上応援したり、紹介していけば、もっと気の合う人たちとの輪ができると思います!
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:45PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 そうだったのですね…2013年までアルバムを出されていたので、今も活動されているのかなと思いました。打ち込みといっても電子音を前面にという感じではない感じで良いし、超にわかな私も残念です…
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:47PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 漫才というか、みんなで見てみんなで笑うタイプの演芸があんまり合わないというか、一人でニヤニヤしていたいタイプです。ラーメンズとかは一時期よく見ていました
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:50PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 ちゃんとご自身のコミュニティもお持ちなんですね!それなら尚更、考え方の違う人を批判したり無理やり絡んだりするよりも棲み分けをしていった方がいいと思いますが、中島義道さんが好きで天邪鬼ということは…なかなかそうはいかない感じでしょうか(^^;
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:53PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 ということは「愛と平和」というアルバムは復刻やリマスターなんですね。バンドはメンバーが変わるとだいぶ毛並みが変わってしまいますよね…
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:54PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 SNS上でこんな風に共通の話題で盛り上がったりするフォロワーさんとかは? いや、みんなでワイワイが好きじゃないんですもんね、例えばブログとかはされてないんですか?
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:58PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 なるほど!今聴き始めましたVirtual War
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 07:59PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 私はフェルナンドペソアが好きで確かペソアbotをフォローしたときに中島義道さんのbotもついでにフォローしたのがきっかけだったと思います。なんとなくですがペソアと通じるニヒリズムのようなものを感じました
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:01PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 きっと今のTwitterは5chと文化がかなり違うと思います。色んな発信を通じて、tohrisugariさんに合った使い方ができるようになってほしいなと思っています
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:05PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 本当ですね。私もペソアに傾倒しすぎて社会性がヤバくなった時期がありました(^^; ただ、そこまで熱狂できるものがあったということ自体は案外かけがえのないことだったのかなと前向きに捉えてみたりしています
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:07PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 実は正直に言うと私も当初のtohrisugariさんのプロ奢さんに対する絡み方が嫌だなと思って、先行ブロックをしていました。 ですがこうしてお話してみるとまだTwitterに慣れてない方だったのだなと分かったので良かったです!今ブロックを外します!
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:09PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 これは私の経験からなのですが、自分をキモいと言ったり否定される相手には一切関わらないほうがtohrisugariさんのためにも良いと思います。本当に誰かが気持ち悪いか、とかではなくて単に人と人として合わないだけで、離れることができるなら離れるのがお互いのためだと思います。
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:12PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 ペソアも書いてることはあんなにニヒルだったのにお墓には「やればできる」みたいなことが書いてあったらしくて、何だよそれ!とズッコケてそれ以来熱が冷めました。その代わり、アントニオ・タブッキなどのペソアに影響を受けた人たちの作品を読むようになりましたね
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:15PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 物理的に制限がないので、話しても合わない人とは会わないし関わらなくていいというのがネットの良いところだと思います。だから人に嫌がられてまで絡み続けるのはお互いのために良くないと思います。その代わりに、というかそれ以上に意気投合できる相手が好きなことの発信で見つかるはずです。
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:18PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 人生にどれだけの「彩り」を添えるかを決めるのはその本人なので、シャットダウンの自由もまた十分にあるのだと思います。その境界線を無理やり乗り越えようとすることは、個人的にはちょっと腐れ縁の範疇を超えている気がします。ことさら物理的な距離感の無いネットだからかもしれないですね。
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:20PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 まずはbotで何となく雰囲気を掴んでみて、好きそうだったら調べてみてください〜
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:21PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 同感です。そして別アカからブロック解除をお願いするとかは、ちょっとTwitterにおいてはやり過ぎだと思います。「まあ合わなかったんだな」と割り切って別なつながりを見つける方がいいと思いました。郷に従えというか何というか
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:23PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 そうですね…ネットもその点ではリアルの感覚と近いと思います。
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:24PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 私もそんな子供で数年イジメにも合っていました。痛い目を見て学んだのは、まず自分が提供できるものがあると構ってもらえるという事でした。 少しお話しただけでもtohrisugariさんは人に提供できる知見や発想があると思います。あんまり卑下せずに、合わない人には執着しないでやってみて欲しいです
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:28PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 現に私はもうずっとSOFT BALLETでノッています!ぜひtohrisugariさんの好きなもの、面白いと思うものを発信していってください。フォローもしましたので今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:36PM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 イジメも今思えば、ネットのように離れられない物理的環境があった。世界が教室にしかなかったということが原因だったと思います。それでもコミュニケーションを望むなら、共通のコードを解読して、自分の提供できる価値をこしらえることなのかなと思っています。霜降り明星の決勝コントも良かったなあ
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:37PM
 
- - - - -
 
合わなかったり嫌がられる場所や相手からは極限まで離れて、自分の好きなものや面白いものに触れ続けて生きていたいというのはまんま僕の欲望でもあるな。それでもどうしてもつらい場面は起こるのだから自ら苦痛を求めるのは勿体ないとも思う
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 08:40PM
 
- - - - -
 
あのドス黒日記を書いてた頃に比べたら、信じられないくらい前向きになってるのは自分を評価してくれる人たちと出会えたからだし、それまでずっと誰もいない森に向かって叫んだり、何もない暗闇にボールを投げ続けてたからなんだよな。
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 09:03PM
 
- - - - -
 
好きなものの話をしたり紹介したりしていれば、それが好きな人たちとのつながりが発生するかもしれない。と言っていたら本当にそうなった!バニラさん@DGJ3LrW9H6OTCLt フォローありがとうございますm(_ _)m
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 09:17PM
 
- - - - -
 
世界なんか斑らでデコボコがいいじゃないすか
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 09:24PM
 
- - - - -
 
父が昔バイク持ってて何回か後ろに乗せて国道を走ってもらった記憶がある。結局モータースポーツには興味が行かなかったけど、あのでかい早いツーバスみたいなエンジンの揺れは体幹に記憶されてるなあ
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 09:48PM
 
- - - - -
 
今日届いて一気に読んでしまった…借金玉さんの本は「10年早く読みたかった」と思ったけど、えらてんさんの本は「10年こういう本出るまで生きてて良かった」と思った。若い人ならどっちも読んでおいて欲しい。誰にも無駄に自分を責め続けたり死んだりしないで欲しい #しょぼい起業で生きていく https://t.co/zZ0Ksn0u1P
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 10:22PM
 
- - - - -
 
この一年自分がやってきたというか、結果としてそうなってきたことのうち、理にかなってることがいくつかあったということが分かった。人前に出ることに適性がない僕にとって、今はイラストの投稿こそが「店」なんだ
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 10:28PM
 
- - - - -
 
10を1ずつやって、一番見込みのあるものに10つぎ込む。つぎ込むって言っても普通の人ほど元気があるわけではないので、1日の最優先項目にして出来るだけ常駐(定期的に出現)する
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 10:33PM
 
- - - - -
 
「自分が描いてて楽しかったからそれで十分で、せっかくなので投稿しておすそ分けする」というのも生活の資本化に該当するのだろうか
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 10:39PM
 
- - - - -
 
つまり、つまり…うまく言えん。風呂入ろう
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 10:51PM
 
- - - - -
 
飯田さんビブラートきれい
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 11:21PM
 
- - - - -
 
就寝じゃー明日こそクリスタをやる
 
dechi_text
 
 
December 19, 2018 at 11:36PM
 
- - - - -
 
あった方がいいなと思うものを自分がやるしかないかな…と思ってたけど、その姿勢が既に適性のない証拠なのでやめた。理性を失ってやってしまうか、人にお願いされるかのどちらかであればやるけど、ブレーキがかかったりリアクションが薄いということは何かが違う
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 07:27AM
 
- - - - -
 
えらいてんちょう「しょぼい起業で生きていく」のしょぼい感想文|dechi|note(ノート) https://t.co/kCQjpFWife
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:25AM
 
- - - - -
 
矛盾社会序説も読みたくなってきた
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:27AM
 
- - - - -
 
人の上に立つ器じゃないし隠者とか一人親方というのが性に合ってる
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:45AM
 
- - - - -
 
百田尚樹よ、国士ならば尖閣竹島とともに辺野古も守りなさい。|えらいてんちょう |note(ノート) https://t.co/boam5Iablv 「活動家→市井の人」と聞くとたまたま貸してもらって読んだ「評伝 島成郎」を思い出す。ブントから精神科医になったた島成郎が周りの人と協力して医療を変えていくという
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:51AM
 
- - - - -
 
色んな主張をする人がダブルスタンダードや感情論を振り回して、議論自体見るのもうんざりしてしまう中で、言うところの「左も右もなくただ天」というのはすごいなーなどと
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:54AM
 
- - - - -
 
木曜は休みなので買い出しなどを済ませる
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:55AM
 
- - - - -
 
分散学習による暗記、確か噺家さんが紹介してたのが初見だったな。基礎練とかに応用できないかしら
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 10:39AM
 
- - - - -
 
ポジティブデビアンス、良い逸脱かー
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 10:49AM
 
- - - - -
 
ドラッグストアの謎スペースでiPadをさわるおじさんこと自分
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 11:27AM
 
- - - - -
 
実家でも余ってるらしいじゃがいもを消費せねばということで自炊
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 11:50AM
 
- - - - -
 
昼食後ホットアイマスクで気絶。昼寝禁止あんまりダメだな…
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 04:33PM
 
- - - - -
 
葛根湯飲んで夕食後から頑張るぞ
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 05:12PM
 
- - - - -
 
風邪みがある
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 08:00PM
 
- - - - -
 
動画は最低限できたので良かったけどもうちょっと頑張れたらなーとここ数日思ってばかりだな
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 08:04PM
 
- - - - -
 
僕の同期の音楽の天才は2人とも公務員になったし、別の天才どもは結婚離婚を経て旅に出たり仲間とセッションに明け暮れてたりしてて、社畜フリーランスの対立とかに真剣に参加できない。声の大きい人も小さな人も、その内容でいいなと思ったものがあれば取り入れるし、良くないと思ったものはスルー
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:00PM
 
- - - - -
 
信じられない生き方や考え方をする人たちとのリアルの関わり合いがあると、斬新な生き方だとかが紹介されててもあんまり驚かない。特にSNSではその人が何者かとかどうでもよくて、とにかく言葉、テキストがいいかどうかしか興味無かったりする
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:02PM
 
- - - - -
 
会社員が辛いのに会社員をやっている人、フリーランスがつらいのにフリーランスをやっている人、アンマッチで苦境にいる人たち全員が「自業自得のバカ」なんて罵られていいとは決して思わないし、「新しい生き方」とやらがどちらか片方だけでもより良い生活に導くのならば喜んでそれを支持する
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:05PM
 
- - - - -
 
何より自分がそれでより良い生活に向かっているから。でもそれを他人にまでは押し付けることはできないし、きっかけはもらっても色々工夫したり頑張るのは自分なので、うまくいかないからといって人のせいにしたり自分と違う立場や考え方の人をディスるのもあんまりしたくない
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:07PM
 
- - - - -
 
でも自分の信念や大切なものを守る戦いをしている人に「争いはよせ、共存しよう」とか口出しするもなんか鼻白む。各自好きにやってほしい。ただ、うまくやってほしい
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:12PM
 
- - - - -
 
無駄口叩かんと絵をやるぞ
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 09:20PM
 
- - - - -
 
久々無心の絵が描けたので良し、寝よう
 
dechi_text
 
 
December 20, 2018 at 10:17PM
 
- - - - -
 
黒い白衣のロボット研究者と聞いて石黒教授かなと思ったら別の人だった。人機一体の博士といい、新しい人たちが頭角を現してきてていいな
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 07:36AM
 
- - - - -
 
少子化+高齢化=自動化&ロボティクスの絶好のチャンス」という落合陽一さんのポジティブな態度は本を読んで目の開かされる思いがしたんだった。5Gもどこまで行くんだろう
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 07:38AM
 
- - - - -
 
まああんまり関係なく今日も絵を描いて過ごそう
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 07:39AM
 
- - - - -
 
モイ!iPhoneからキャス配信中 - 職場が暖まるまで https://t.co/ikeBxezfh1
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 08:38AM
 
- - - - -
 
suzuriの古い方のアカウントを消しておかねば
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 08:52AM
 
- - - - -
 
flow2018122101|dechi|note(ノート) https://t.co/0lppHjQahR
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 09:10AM
 
- - - - -
 
VALUの方に長文を投稿してしまった。落ち着いてきたら絵をやるぞ
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 10:28AM
 
- - - - -
 
あー! #やさしいかくめいラボ も #しょぼい起業で生きていく も「希望の国エクソダス」か!その既視感だ
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 11:18AM
 
- - - - -
 
リアルに人と関わるのがダメなので、地域共同体に参加貢献する道が断たれているんだよな。前職場と前々職場を辞めた関係で余計に表に出にくいのも正直ある
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 11:31AM
 
- - - - -
 
ずっと単騎でガチャガチャやり続ける人生だったので、だいたい3〜4人を超えるグループに参加すると問題を起こしてしまう。感情をトレースしなきゃいけない人数が増えるとすぐパンクする
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 11:34AM
 
- - - - -
 
カフェイン昼寝ゲーム無しで、全然快適に過ごせてる。アルコールは元々飲まないし、あとはSNSのしすぎを何とかせななーと言いつつツイッター
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 11:37AM
 
- - - - -
 
調子上がらず、外出用事を済ませる
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 12:19PM
 
- - - - -
 
作業効率優先するために、また休日以外は9:00〜17:00SNS禁止にしよう。作品はあとでまとめて投稿する
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 01:57PM
 
- - - - -
 
9:00〜17:00 全SNS不在です(木曜日を除く)
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 01:59PM
 
- - - - -
 
二倍進捗出たぞ…
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 05:50PM
 
- - - - -
 
で、夕食後眠くなるので楽器を練習に行くと。
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 06:11PM
 
- - - - -
 
1+5+1から
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 07:46PM
 
- - - - -
 
一日のやること大体ok、ねる
 
dechi_text
 
 
December 21, 2018 at 09:55PM
 
- - - - -
 
よし、17時までいったん離席
 
dechi_text
 
 
December 22, 2018 at 08:36AM
 
- - - - -
 
今日は動画2本できたので満足
 
dechi_text
 
 
December 22, 2018 at 05:55PM
 
- - - - -
 
一日中張り付いてたTL、帰宅後15分で完結してしまった。今までのは何だったのか
 
dechi_text
 
 
December 22, 2018 at 06:06PM
 
- - - - -
 
リアルの関わりが無いとダメなのは分かってるんだけど、リアルの関わりがものすごくダメなやつはどうやって生きてけばいいのか
 
dechi_text
 
 
December 22, 2018 at 06:18PM
 
- - - - -
 
今日職場お昼までだった
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 08:24AM
 
- - - - -
 
flow2018122301|dechi note(ノート) https://t.co/2p25KwIvfl 連携ツイートしたりしなかったりで、日記自体は毎日書いています
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 08:57AM
 
- - - - -
 
17時までSNS離脱
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 09:00AM
 
- - - - -
 
日中先に楽器をちょっと触ってたら具合悪くなり寝てた。これから絵を描くぞ
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 05:23PM
 
- - - - -
 
1点ボツにしてからの立ち直りができぬ。楽器の練習もバテたし今日はダメな日かもしらんな
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 08:35PM
 
- - - - -
 
昨日2点できてこりゃいけるでと思ったら今日一つもできんという
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 08:47PM
 
- - - - -
 
潔くあきらめて明日の自分に託す!さらば!
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 09:05PM
 
- - - - -
 
肋間神経痛で寝れぬ
 
dechi_text
 
 
December 23, 2018 at 09:45PM
 
- - - - -
 
昨日どうもならなかったのでもうカフェイン解禁。このままだと色々間に合わないので…
 
dechi_text
 
 
December 24, 2018 at 08:25AM
 
- - - - -
 
会社員になれなかった僕 flow2018122401|dechi @fugawari_note|note(ノート) https://t.co/VJSW9iT8VE
 
dechi_text
 
 
December 24, 2018 at 09:16AM
 
- - - - -
 
@mitsu_honey77 @fugawari_note ありがとうございますm(_ _)m 立場や適性の違う人同士でも、お互いに認め合って助け合うような社会への一助になればと思いつつ書きました。
 
dechi_text
 
 
December 24, 2018 at 03:44PM
 
- - - - -
 
悩みに悩んでジモティーに登録した。平日動ける強みを活かしたい
 
dechi_text
 
 
December 24, 2018 at 05:17PM
 
- - - - -
 
やっと人間のかたちを取り戻してきた。えーと、日記だ
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 02:59PM
 
- - - - -
 
どんな分野においても、自分ができることの矮小さというものがあって、それが持続可能な生活に接続されるにはどうしたらいいのだろうということを考えてる
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 03:54PM
 
- - - - -
 
効果的なこと、正しいこと、するべきこと、全部が嫌だ。それはそれとしてええ格好しいなので周りの人には喜ばれたい。そこに葛藤はあんまり無くて、とにかく自分の負担感というものが実際の作業量とかとは別のところにある
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:01PM
 
- - - - -
 
頭の中の痒みとか捻じれみたいなものは今までも手がかりだったはずで、しかし如何せん物を考えるのが下手で正答にたどり着かない
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:17PM
 
- - - - -
 
どうしたらいいのかを考えれば考えるほど、僕はものを考えるのが下手だなという感じが強くなってくる。具体的に何をするのかはだいたいはっきりしているのだから、考えてる場合じゃないだけなのかもしれない
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:27PM
 
- - - - -
 
虫が沸かなきゃ魚も飢える、花も咲いて終わり。分をわきまえることなんだよな
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:37PM
 
- - - - -
 
心の弱さというより、挟持とか、人としての品位の問題だったのかもしれない
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:40PM
 
- - - - -
 
人に見えるように書くべきことではなかったので削除…
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:41PM
 
- - - - -
 
これは誰かがとかじゃなくて、僕が虫だった。それはそれで良い、という話
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 04:43PM
 
- - - - -
 
落ち込んでる場合ではなかった。寝てる間に重要の連絡が来てたぞ
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 11:21PM
 
- - - - -
 
虫は虫なりにブンブンやるぞー!
 
dechi_text
 
 
December 25, 2018 at 11:26PM
 
- - - - -
 
日記おわり。知り合いが予約制のカフェを始めたとの情報があり、とりあえず年始に顔を出すことになった
 
dechi_text
 
 
December 26, 2018 at 08:49AM
 
- - - - -
 
対人恐怖リハビリ案件が発生。やれるやらやりたい
 
dechi_text
 
 
December 26, 2018 at 09:52PM
 
- - - - -
 
「やれるならやりたい」だ。僕だってしょぼい起業でも何でもいいから、何とか生き抜いてみせたい
 
dechi_text
 
 
December 26, 2018 at 10:26PM
 
- - - - -
 
プログラミングもお絵かきも、一番最初はとにかく「素手で殴る」以外ない時点で僕は頭脳派ではないのだった
 
dechi_text
 
 
December 26, 2018 at 11:25PM
 
- - - - -
 
目だけが冴えて何もする気にはならないこの感じ、久々だなー
 
dechi_text
 
 
December 26, 2018 at 11:46PM
 
- - - - -
 
目が覚めてしまったので前倒しで作業して、また一回寝てから床屋行こう
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 04:06AM
 
- - - - -
 
flow2018122701|dechi|note(ノート) https://t.co/28s47rz6ou
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 04:26AM
 
- - - - -
 
「何者か」になれると思っていた。35歳女性が考える「29歳問題」(telling,) - Yahoo!ニュース https://t.co/xlgKTfrrCb @YahooNewsTopics 「何者か」って「自分の自意識にふさわしい何らかのステータス保持者」ということだったのかなと思う。30を過ぎたら自意識の方が弱まってきて落ち着いてきた
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 06:14AM
 
- - - - -
 
あと「何者か」というのが、あるいはステータスというものが、他者の目線ありきなんだよな。目安ではあっても目標にしちゃうとおかしなことになる。 でもそのおかしさを無理やり押し切ろうとするくらいしないと若さというものは発散できなかったのもあるかもしれない
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 06:16AM
 
- - - - -
 
何でもいいから生活できて、余剰の資産を周りに還元できるようになれたら、もう何でもいいよという投げやりな態度になってしまってはいる
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 06:17AM
 
- - - - -
 
えーと、ベースにした色が違うのがマズかったし後から載せるのがハイなのか影なのかがバラバラになってるとストレスになる(自業自得)。装飾にかける時間が無限大になりそう。このペースで全キャラは無理なので予定よりもフラット気味(1色2〜3段階)にする。光の向きと影のでき方が分からん
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 06:50AM
 
- - - - -
 
世のイラストレーターの人たちすごいな…カラーって段違いの難しさと作業量じゃんかっていう。うすうす分かってたけど…
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 06:52AM
 
- - - - -
 
一回寝るかなと思ったら起床時間になってた。ゴミだけ出しておこう
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 06:53AM
 
- - - - -
 
結局寝れずに床屋へ
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 09:30AM
 
- - - - -
 
どのタイミングで休もうかな。今は頭がヒャンヒャン鳴ってるので買い物とか床屋とか、やる気を使わない作業にあててる。
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 11:33AM
 
- - - - -
 
全脳をチップに入れ替えた人間のように、魂を失ってもゾンビなりに生きてはいける。人を噛まないようにだけ注意
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 12:46PM
 
- - - - -
 
自炊できて満足。時間を空けて仮眠後作業再開じゃー
 
dechi_text
 
 
December 27, 2018 at 12:52PM
 
- - - - -
 
カフェイン無しでも動画1本ならいけることが分かった。あと料理をすると、精神の何かしらが回復する…
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 12:36AM
 
- - - - -
 
あれ?Dynalist死んでる?
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 07:44AM
 
- - - - -
 
直った。一時的なものだったんだろう
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 07:59AM
 
- - - - -
 
flow2018122801|dechi|note(ノート) https://t.co/CuQQEKD1Qd
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 08:00AM
 
- - - - -
 
自分でも言うことがコロコロ変わるし、何度も同じところを行ったり来たりしてて笑ってしまうけれど、このずっと揺れてる、ブレてる、ということが自分に一番合っているのではないか?という都合のいい解釈をし始めた
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 08:01AM
 
- - - - -
 
こういう性質は周りに迷惑をかけやすいので、基本一人でやるか、人の何倍も距離を置いてやりとりする、ということが肝要だったりする。そのあたりの機微を理解してくれる人たちとなら何かがやれる
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 08:02AM
 
- - - - -
 
今日が仕事納めの方もいらっしゃるんだろうな。お疲れ様です。うちは明日まで
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 08:04AM
 
- - - - -
 
まともに本が読めなくなっている、読んでいるとすぐ気が逸れてしまうので、今は一度いきおいで読んだ本をDynalistに打ち込んでる
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 10:17AM
 
- - - - -
 
日中SNS禁止だったの忘れてた。いかんな
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 10:39AM
 
- - - - -
 
集中できない日だった
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 05:01PM
 
- - - - -
 
引き続き精神がダメだ
 
dechi_text
 
 
December 28, 2018 at 06:11PM
 
- - - - -
 
真剣に生きる flow2018122901|dechi|note(ノート) https://t.co/LNpAW56sMJ
 
dechi_text
 
 
December 29, 2018 at 09:47AM
 
- - - - -
 
備忘:武四郎涅槃図
 
dechi_text
 
 
December 29, 2018 at 12:57PM
 
- - - - -
 
余ったお菓子を抱えて楽器の練習へ
 
dechi_text
 
 
December 29, 2018 at 05:53PM
 
- - - - -
 
楽器の練習おわり、お風呂入ってクリスタをやる
 
dechi_text
 
 
December 29, 2018 at 08:07PM
 
- - - - -
 
うおーコレとアレが終わらないと自分新年来ないぞ…
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 12:21AM
 
- - - - -
 
朝から頭がギャンギャン回ってるのでこれは途中でバテるな
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 07:48AM
 
- - - - -
 
あるいは木や壁に止まっている羽虫は、それを押し倒そうとしているのかもしれない
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 08:30AM
 
- - - - -
 
一寸の虫として flow2018123001|dechi|note(ノート) https://t.co/dBHQEDMv5K
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 08:37AM
 
- - - - -
 
良くしてくれた人に嫌な思いをさせてしまう習性を、たとえば「田舎者」と表現したりするのかもしれない。自分気をつけねば
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 09:28AM
 
- - - - -
 
じぶんコインは「正しいやりがい搾取」の第2段階に該当するということを本を読んで理解した。
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 09:42AM
 
- - - - -
 
色んな話が同時進行で、来年ハチャメチャな動きになりそうだ
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 05:07PM
 
- - - - -
 
秋田県男鹿市なまはげ不足問題、vtuber化もいいけど利便性さんのかわいいなまはげ君で推すのもアリだと思う。
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 05:58PM
 
- - - - -
 
この時間にコーヒー挽いて飲んでしまった
 
dechi_text
 
 
December 30, 2018 at 11:01PM
 
- - - - -
 
カフェイン入れた割に動画などができるところまで行かず、就寝。明日は外出用事ないから朝から夕方まで絵をやる
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 12:40AM
 
- - - - -
 
変な時間に起きてしまったけどこのまま活動してみる
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 05:34AM
 
- - - - -
 
flow2018123101|dechi|note(ノート) https://t.co/8tk4uqIePz
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 06:22AM
 
- - - - -
 
えらてんさんの本2周目。これってこのまま一気にベストセラーになる世界線と、読者が一斉に「しょぼい起業」の再現性を実証報告し始めて、世間がなんだこりゃやべえぞってなってからのベストセラーになる世界線とがある気がしてきた。
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 06:35AM
 
- - - - -
 
たとえば界隈の力を借りずに本一冊(バイブル)のみでやっていけたりするケースが出てきたら、真の再現性として概念がより遍く広がるのかもしれない。もちろんそんな縛りゲーをやる義務なんてどこにも誰にも無いんだけど
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 06:43AM
 
- - - - -
 
「なんでそんなうまくいってるの?」「実はこんな本があってですね…」というのをキメたいけど、いつもそうやって格好つけようとするからいかん。 そういうことはもっとクレバーな人たちに、あるいはよりスマートな形でやってもらおう。僕は一人でドタバタやってるのが性に合ってる
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 06:47AM
 
- - - - -
 
ファイトケミカルスープ、やはり味が薄いので次回はダシか何かを足してしまおう
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 08:28AM
 
- - - - -
 
仮眠おわり活動再開
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 10:14AM
 
- - - - -
 
奥さんの実家で大晦日を過ごす習わしなのだけど、年々みんな食べれず飲めなくなってて笑ってしまった
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 07:31PM
 
- - - - -
 
酩酊しつつ「森の生活」読んで今年がおわる
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 08:08PM
 
- - - - -
 
たまたま聴き始めたファントマスのライブ音源の最初で「ハッピーニューイヤー!」って言われてしまった
 
dechi_text
 
 
December 31, 2018 at 08:12PM
 
- - - - -
 
今年の抱負は「無理な抱負や目標を立てない(頭より手を動かす)」で
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 07:27AM
 
- - - - -
 
日報ブログも再開しよう
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 07:31AM
 
- - - - -
 
2019年1月1日 https://t.co/OThNMmHTuh 再開していきますぞ
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 08:35AM
 
- - - - -
 
flow2018010101|dechi|note(ノート) https://t.co/CLBzUzjgfW
 
dechi_text
 
 
January 01, 2019 at 08:36AM
 
- - - - -