2019/03/20

はてなブログに投稿しました 2019/03/19 - dechi_text日別まとめ https://t.co/viDtKMNucf #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
March 19, 2019 at 10:50PM
 
- - - - -
 
2019年3月19日作業報告 https://t.co/gNeahEBiSp
 
dechi_text
 
 
March 19, 2019 at 10:54PM
 
- - - - -
 
就寝
 
dechi_text
 
 
March 19, 2019 at 11:03PM
 
- - - - -
 
「板を割る」というのをやってみよう。結果を求めるのではなくて、障壁を突破すること自体を目的にする。
 
dechi_text
 
 
March 19, 2019 at 11:12PM
 
- - - - -
 
flow2019032001|dechi |note(ノート) https://t.co/hh2QLMVv7T
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 08:17AM
 
- - - - -
 
自分に情熱や覚悟があるだろうかと問うた時に、即答できないということはそういうことだし、どんなに真剣に取り組んでいることがあっても、自分に情熱や覚悟があると思い込むことはしたくないな。言葉の抱えるフェイクみの方に過敏になってしまう
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 01:29PM
 
- - - - -
 
当然そういうカラクリを超えたところに本質があるんだよな。どうしたら語るべき夢を求めることができるんだろう。自分の欲望していることは所詮ひとにいえるようなことではないものばかりなのがはずかしい
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 02:16PM
 
- - - - -
 
自分が自分に感じるつまらなさの正体の一部をつかんだ気がする
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 02:45PM
 
- - - - -
 
「自分は何もできず、何の価値もない人間だ」と思いがちな人間である、ということを自覚することはできる。これで一時的な感覚やバイアスを中和することが可能になる
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 02:58PM
 
- - - - -
 
僕の言葉は、他者に何かを伝える道具としてはあんまり(かなり)役に立たない。そしてそのことは必ずしも不幸なことではない。
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 03:03PM
 
- - - - -
 
認めてくれる人がいるということが、何かができるということのもう半分の「才能」の意味だとしたら、僕には自分に才能がある。ということを認める責任がある。 その限りにおいては、やるべきことができなかったり、他者を傷つけた時に才能の無さを言い訳にすることができない。
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 03:47PM
 
- - - - -
 
カフェインの酩酊から豊穣を現実世界に持ち帰るというクエストをやっているに近い
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 03:47PM
 
- - - - -
 
ここまで来るのにかかり過ぎるくらいかかった
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 03:49PM
 
- - - - -
 
人に向かって何かをするとダメで、言葉もそれに該当する
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 06:47PM
 
- - - - -
 
自分が思っていたより何倍も、話の通じない頭のおかしい人間になってしまったという事にうすうす気が付き始めた
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 06:49PM
 
- - - - -
 
つらさしんどさを感じることはできるけど、身体とは別の階層なので情報として感知した後はある程度消せる
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 07:08PM
 
- - - - -
 
メタに跳べるようになったのでかなり楽になった。
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 07:26PM
 
- - - - -
 
インターネットをちょっとおやすみしてもいいのかもしれない。投稿は奥さんにお願いしているので、突飛なことがない限りはTLを見なくて済むようにはなってる
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 08:43PM
 
- - - - -
 
また気が向いたら浮上するので、ちょいお休みする
 
dechi_text
 
 
March 20, 2019 at 09:16PM
 
- - - - -