2019/03/04

はてなブログに投稿しました 2019/03/03 - dechi_text日別まとめ https://t.co/cIQXqRChxh #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 08:50AM
 
- - - - -
 
2019年3月3日作業報告 https://t.co/NpMVXDSQGf
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 08:55AM
 
- - - - -
 
英語の歌詞を聴き流せるっていいことなのかもしれない。これ全部意味が否応なしに聴こえてきたらつらそうなので
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 10:21AM
 
- - - - -
 
還○のレビューを読んだり、to-- --x 作品をプレイした後に聴いてみると、このEPが同名ゲームのコンセプトアルバムみたいな気がしてきた https://t.co/K75L3FlBMe
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 11:46AM
 
- - - - -
 
暴論かもしれないけど何かの才能が無いということが既に別の何かの才能になっているということはないだろうか。同時に、何かに対する才能が無いというのはその高みへのショートカットが無いというだけで生業にできないという意味では無いのではないか。もちろんコストの問題は無視できないものとして
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 12:21PM
 
- - - - -
 
才能の有無が最初からランプのように点滅してるのではなくて、物語の分岐を司るスイッチがあって、そのスイッチには砂や水が溜まったら重さで栓が開くみたいなものがある
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 12:25PM
 
- - - - -
 
僕には才能がないけれど、自分の病的な性質や精神的欠陥に、一日の過ごし方と活動内容を「寄せる」ことが出来たので、それが才能なんだよとか言われたら才能がある。でもそれだと才能は自分の内側のものではないぞ
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 12:28PM
 
- - - - -
 
春めいてきたせいか頭が賑やかになってる
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 12:37PM
 
- - - - -
 
できた…まだ直しがあるだろう
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 02:19PM
 
- - - - -
 
またいつものスケッチができるぞーという喜びと、点描というヤバい武器を手にしてしまった…という気持ち。毎日午前中は依頼案件でもいいな。配信はするとして
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 02:46PM
 
- - - - -
 
録音をサンクラとかに上げるのも苦手、という音楽家いるので、彼らの音源を代わりにアップするアカウントを作ってもいいのかもなとか思った
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 02:50PM
 
- - - - -
 
サンクラ容量制限あるので、noteとYouTubeでやって、だんだん独立してもらう感じ
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 02:52PM
 
- - - - -
 
喜んでもらえた!リアクションとしてはいつも驚いてもらう・ビビってもらうが目標なので、そこがクリアできてよかった。次の商品デザインも頑張るぞ
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 03:11PM
 
- - - - -
 
点描思ったより体に負担かかり、楽器の練習を明日にして今日はもうダメ
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 07:09PM
 
- - - - -
 
めぐリズムで首元を温めたら何とかなりそうになってきた
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 07:22PM
 
- - - - -
 
めぐリズムとサックスの相性いい
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 08:43PM
 
- - - - -
 
明日は次のお仕事2つを進めつつ定例作業をやるぞ。水曜に合わせがあるので楽器の練習もしたいけどそこまで持つとは思えぬ
 
dechi_text
 
 
March 04, 2019 at 10:23PM
 
- - - - -
 
雪の結晶って、もしかして「泡の境界線」なんじゃないか?今度博士と連絡を取るときに言ってみよう…いや、根拠を揃えてからにしよう
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 08:23AM
 
- - - - -
 
平面であることと相反するので却下
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 08:28AM
 
- - - - -
 
イヤホン忘れた…
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 08:45AM
 
- - - - -