2019/03/05

はてなブログに投稿しました 2019/03/04 - dechi_text日別まとめ https://t.co/sJcFeu8raH #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 09:17AM
 
- - - - -
 
2019年3月4日作業報告 https://t.co/ByrmkpyyrW
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 09:24AM
 
- - - - -
 
flow2019030501|dechi |note(ノート) https://t.co/Fkuf02TvqP
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 10:28AM
 
- - - - -
 
今日なかなかダメで、強制休日になってる
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 11:06AM
 
- - - - -
 
絵におけるデッサン、音楽におけるリズムとピッチ、テキストにおける修辞と描写、社会における人間関係というような基本が、本当に苦手なまま30代になってしもた
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 12:40PM
 
- - - - -
 
「整形してまでモデルするなら辞めれば」みたいな話題を見ると、なかなか肝心なところは合理的にはなれんのですよね人間って(そしてそれに無自覚なので結果的に他人にばかり合理性を押し付けてしまうことも含め)と思ってしみじみしてしまう
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 12:42PM
 
- - - - -
 
写真のスケッチは実はデッサンの狂いをかなり補正できてしまうので、上手になったと錯覚してしまいがちなので定期的に線画の模写をやってうげげーなぜこんなに下手なんだよーと涙する必要がある
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 01:44PM
 
- - - - -
 
あとの時間は案件をやるぞ
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 02:47PM
 
- - - - -
 
ここに来てリンゴをどう描くかという問題に直面している。これは素晴らしい課題だ。とりあえずいつものように輪郭とヘタを描いたけど、「赤」の情報がないリンゴ、自分はどう描くスタイルでいく?
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 03:47PM
 
- - - - -
 
というかよくこんな基本的なことを回避しっぱなしだったねという
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 03:49PM
 
- - - - -
 
クリスタで濃淡をつけるというソリューション(ズル)もあるにはある
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 03:56PM
 
- - - - -
 
とりあえず抽象度を決めるために一点送った。お返事待ちの時間で別件の第2案をやる。帰ったらコーヒーを飲もう
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 04:14PM
 
- - - - -
 
あー失敗した〜想定外の出費が…
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 04:56PM
 
- - - - -
 
2000円くらいなので大ごとではないのだけど、その2000円で何が買えたかを思うとつらい
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 04:57PM
 
- - - - -
 
第2案ラフ提出!休憩はさんでクリスタをやる
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 07:21PM
 
- - - - -
 
やっぱり2〜3日空けて飲む手挽きコーヒーいいな
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 07:41PM
 
- - - - -
 
追加販売申請した。今のうちに抱えてる案件を出来るだけクリアするぞ
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 09:41PM
 
- - - - -
 
幾人ものアイコンをひたすらクリスタで模写するという謎苦行をしているが、俺はこれでいくと決めたんや、決めた以上はやりきるんやでえという気持ち
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 10:42PM
 
- - - - -
 
数やっていくうちに段々早くなっている気がするし、その時点で当初あったクリスタそのものに対する抵抗感は消えている
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 10:55PM
 
- - - - -
 
クリスタのアニメーション機能全然つかいこなせないのでPremiereで制御する方向を検討しよう。ライトボックスがあるから描く時は結局クリスタでやるのだけど
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 10:58PM
 
- - - - -
 
うまくいかない作業のために、作業における「治具」みたいな段取りが必要になる。ということを思い出してきたぞ。アニメーションの各カットを説明するラフを作っているので、そこから背景と可動部をそれぞれ作る。線画以上のことは基本しない。基本ループとオチ用動きを作ってつなげる
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 11:35PM
 
- - - - -
 
明日のライブ撮らせてもらってpremiereの練習をやること。今日は後サックス漫談の音材を組み立てるぞ
 
dechi_text
 
 
March 05, 2019 at 11:38PM
 
- - - - -
 
できた。明日の午前中に戦法に送る。今日はクロージングを済ませて就寝
 
dechi_text
 
 
March 06, 2019 at 12:14AM
 
- - - - -
 
戦法→先方
 
dechi_text
 
 
March 06, 2019 at 12:15AM
 
- - - - -