2019/02/28

- - - - -
 
作品ツイートをするとこちらが起きていることが分かるのでお仕事の連絡が来るのいいな。元々「常駐」の意味でこまめに投稿するという魂胆があったのでこれは想定通りといえよう
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 02:39AM
 
- - - - -
 
のらりくらりでも、見込みが無くても、ごまかしごまかし生きててよかったな。「人と直接関わるのが苦手」という要素がむしろポジティブに働く社会が到来するとは思わなかった
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 02:52AM
 
- - - - -
 
いやまだ気を抜いてる場合ではなかった
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 02:53AM
 
- - - - -
 
はてなブログに投稿しました 2019/02/27 - dechi_text日別まとめ https://t.co/g9SuU0NL4o #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 02:56AM
 
- - - - -
 
2019年2月27日作業報告 https://t.co/7s5lrmpMlM
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 02:59AM
 
- - - - -
 
そうか、タイムバンクのトークでも毎日投稿したほうがいいのかもしれないな
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 08:27AM
 
- - - - -
 
flow2019022701|dechi|note(ノート) https://t.co/14o7NuxjiI
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 09:03AM
 
- - - - -
 
歯医者来週になったので、税務署まで歩いていこう。運動せな
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 10:25AM
 
- - - - -
 
「人にどう思われても構わない」というのは、まず人にどう思われるのかを想定できて、かつそれを「それでも」と乗り越えることであるべきで、最初からどう思われるか(メタ認知)を放棄するという意味ではないんだな
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 10:33AM
 
- - - - -
 
税務署移転してた
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 10:48AM
 
- - - - -
 
贈り物のコーヒーが届いた!これはちゃんと夫婦で頂くことにしよう
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 01:41PM
 
- - - - -
 
「夢を求める行動者と、暮らしに生きようとして生きられない者たちとの、関係の移り変わり」ここではドンキホーテとサンチョとかの話だけど、なんだかツイッターランドの話をしているようにも読めてしまうな
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 02:13PM
 
- - - - -
 
数年前からnoteやTwitterでフォローしていた人たちが、最近になってバズったり賞を取ったりして段々と評価されていくの嬉しいな。ただこれは、自分自身もそれなりに評価してもらえてる実感があっての感想なのかもしれない。誰かに嫉妬したり、腐ってた時期も正直あったので…
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 04:21PM
 
- - - - -
 
当時、中川いさみ「マンガ家再入門(1)」の第2話のラストにめちゃくちゃに救われてて、というか今でもやっているのはそこに描いてあったことだけだったりする。
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 04:34PM
 
- - - - -
 
飲んだおかげで会心のアイコン用イラストが出来つつある。コーヒーは1日1杯、2日連続では飲まないこと
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 05:10PM
 
- - - - -
 
一気に描けてしまった。喜んでもらえますように
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 05:43PM
 
- - - - -
 
もう一件はゆっくりでいいと言って頂けたので、ちょっと今日はお絵かきは終了して、明日の合同練習の準備やらなんやらをする
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 05:58PM
 
- - - - -
 
新しいお仕事は始まるまでに期間があるので、それまでにこの件とあの件をクリアしよう
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 06:00PM
 
- - - - -
 
義務教育を切り抜けるにあたって、より賢くなるやり方とより愚かになるやり方があって、それで愚かになる方を選んでしまったのがいけなかったのかもしれない。学習内容の話ではなくて
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 08:11PM
 
- - - - -
 
「ゲームのルールを欲望する」なんてこと物心つくまでにトレーニングできてなかったもんな。みんなそうなのかもしれないけど
 
dechi_text
 
 
February 28, 2019 at 08:14PM
 
- - - - -