2019/01/06

まだ半煮えだけどとりあえずブレストはした
 
dechi_text
 
 
January 04, 2019 at 04:31AM
 
- - - - -
 
はてなブログに投稿しました 2019/01/05 - dechi_text日別まとめ https://t.co/y8W9WXPQx0 #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 08:40AM
 
- - - - -
 
2019年1月5日作業報告 https://t.co/2zBGeMrHeu
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 08:42AM
 
- - - - -
 
今日を休みにして何をしているかというと、しばらく着手できてなかったカラーイラストをやってて、難しすぎて悶絶しています
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 02:29PM
 
- - - - -
 
ダメだ!没にしてホワイトボードで描く→取り込んで彩色だ!いきなり厚塗りは無謀すぎた
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 03:29PM
 
- - - - -
 
マルチポテンシャライトの本読んでるけど、それを名乗れるまで一つ一つを掘り下げれてないんだよな…
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 03:33PM
 
- - - - -
 
12月の頭にあった以来の不調である。原因はカフェインの取り過ぎ。まったりした二日酔いみたいなものだ
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 04:30PM
 
- - - - -
 
先方からOKが出たので、あとは細かい修正をやって完成だ!体調不良な割に1件納品できたので自分を褒めよう
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 07:35PM
 
- - - - -
 
ダメな一日も「これだけはやった」があると底が抜けなくていいな
 
dechi_text
 
 
January 06, 2019 at 09:37PM
 
- - - - -
 
社会問題について論じると「自分」を乗せすぎてしまっていかんな
 
dechi_text
 
 
January 07, 2019 at 08:20AM
 
- - - - -
 
ツイッターと無縁なだけで、プロ奢られみたいな感じで転々と暮らしている人(男も女も)の話を地元でもわりと散見するんだよな。軽作業をたまにしたり滞在期間が数日~数ヶ月だったりという違いはあるけど。直接話すると頭いいけど生きづらい勢が多く、普段は外国で旅してて用事で日本に戻って滞在とか
 
dechi_text
 
 
January 07, 2019 at 08:54AM
 
- - - - -
 
ロシアの空港にしばらく居座ってニュースになっちゃったお兄さんとか、たまに日本に戻ってきて、みんなで木片を小刀で削るだけのワークショップを開いて去っていく「木削りおじさん」とかがいる。このまえも帯広来たっぽい
 
dechi_text
 
 
January 07, 2019 at 08:56AM
 
- - - - -
 
男女差別について言うと、それを解決するにはまず別の問題がいくつか解決される必要があって、でもそのために男女差別が論じられることが、今のところ最短の道なのではと思うので、参加はできないけどどんどん議論されてくれという立場
 
dechi_text
 
 
January 07, 2019 at 08:59AM
 
- - - - -
 
女性の方もワークショップ・演奏系が多いかな。採算は取れなくても定期的に滞在して去っていくし、その間は寝食できる場所を確保してる。でも何も開催しない人もいる
 
dechi_text
 
 
January 07, 2019 at 09:01AM
 
- - - - -