2019/03/14

多少寝不足でも平日の時間に起きられるようになったけれど、もう少し融通が効いてもいいような気もする
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:21AM
 
- - - - -
 
はてなブログに投稿しました 2019/03/13 - dechi_text日別まとめ https://t.co/1vFTHrvsbH #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:23AM
 
- - - - -
 
2019年3月13日作業報告 https://t.co/ut1zSe1FId
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:27AM
 
- - - - -
 
flow2019031401|dechi |note(ノート) https://t.co/8ePcnpIRbm
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:38AM
 
- - - - -
 
短い日記でリズムができてしまったし、朝の時間を長文に費やすのは厳しいので、これとは別に文章作りの訓練をする必要を感じる
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:39AM
 
- - - - -
 
有名人とかを描くだけでものすごい精神が消耗するの、他人と関わるのが苦手ということと同根であるのは当然として、「あっ、それもダメなの?」という気持ちでいる。「よかれと思って」の失敗経験がすごい有るということだろうか
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:50AM
 
- - - - -
 
精神の消耗具合としては、お仕事で「やらねば」と思う領域をやる時の感じに近いから、必ずしも回避せねばならない消耗ではないとも思う。消耗も場合によっては気力の有効活用と言い換えることができるというか、活用できない気力が淀むのもつらいので
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:51AM
 
- - - - -
 
何かになりたい人のことをワナビーと言うなら、何かをずっとしていたい人のことは何と呼ぶのか?「何かをずっとしている人」になりたいからやっぱりワナビーなのか?
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 09:24AM
 
- - - - -
 
マンガは描いてないけど「漫画家になるな。漫画を描け」という言葉は好きなんだよな
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 09:25AM
 
- - - - -
 
職場にPCを持っていきたくない(重い)けど、職場でテキストはやりたい。だからといってブルートゥースキーボードを買うべきなのだろうか?QOLの原則からは外れてないけど費用対効果が疑わしいし、何より日中は絵を描いているので文章作ってる場合じゃないような
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 09:27AM
 
- - - - -
 
解決策としてVAIOを職場に置いておくということにしたんだった。また持っていくかな。しかし自宅でもVAIOやりたいこと多いんだよな。逆に職場ではキーボード叩ければいい。MaciPadで同じキーボード併用できないのがつらい。いちいちデバイス削除せな
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 09:28AM
 
- - - - -
 
全身灰色コーデで外出してしまった
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 12:06PM
 
- - - - -
 
薬物のニュースを見るたびに、ちょっと期間を空けてコーヒー飲むだけでこの世の全てに感謝するほどラリる体質で良かったなと思う。
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 02:56PM
 
- - - - -
 
蒙古タンメン食べたら第3案を作って提出するぞ
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 05:43PM
 
- - - - -
 
好きか嫌いか、できるかできないか、のどちらかではなくて「耐えられる」という中間があって、それもさらに「割と耐えられる」「なんとか耐えられる」とかに分かれており、好きなことだけでなくても、できることだけでなくても良い
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:18PM
 
- - - - -
 
お許しが出たので買った。今度はテンキー付きなので新しいのを家に、今までのを持ち歩く
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 08:20PM
 
- - - - -
 
整ったのでやるぞ
 
dechi_text
 
 
March 14, 2019 at 09:41PM
 
- - - - -