2019/03/10

 
 
はてなブログに投稿しました 2019/03/09 - dechi_text日別まとめ https://t.co/VY28lZOhn0 #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 02:03AM
 
- - - - -
 
2019年3月9日作業報告 https://t.co/xvKhptJFr8
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 02:07AM
 
- - - - -
 
ちょっと書きものした。就寝
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 02:53AM
 
- - - - -
 
flow2019031001|dechi|note(ノート) https://t.co/oK4KIU01Rd
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 08:54AM
 
- - - - -
 
いったん家に帰って豆を挽いて飲んだ。それでどうだろうか
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 12:41PM
 
- - - - -
 
ウキウキした気分にはなったものの、捗るかというとそうでもない
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 02:30PM
 
- - - - -
 
カフェインの効き自体に感動して涙ぐむというのが効き具合のピークで、これを考えると後で反動が来てめちゃダルくなるのも、やむなしと思う。
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 03:00PM
 
- - - - -
 
SNSがあると子供達の創作意欲が削がれるという話があるけど、SNSなくても各分野の天才が校内に揃っていたので、創作意欲削られまくりだった。 社会人になってもお店の常連とか、展示やグッズとかで負け続けるどころか土俵にも上がれてなかったので、結局創作するかどうかは自分の欲求でしかなかった。
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 03:09PM
 
- - - - -
 
そもそも創作とか、せずに済むならしないでいた方がいいことの部類で、風邪を引いたら安静にするとかと同じレベルで、何かを作りたくなったらスケーリングとスケジューリングして、後半計画がズタズタになっても無理やり形にして心を少しでも鎮めるということに過ぎない。
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 03:14PM
 
- - - - -
 
これがお仕事になると、やはり創作で培った謎のエネルギーを人のために応用するということなので、厳密には全然創作ではなく、もちろん全然創作じゃなくていい。自分の病的気質を人が喜ぶことに活かせるなら自己表現よりなお自己表現してるし、理屈抜きで嬉しい楽しい
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 03:16PM
 
- - - - -
 
何かを思いついた時点でそれは可能世界のいずれかで発生した事実であり、その世界線を選択しようとすることが創作であるなどと思い込んでいるんだけど、この考え方の肝は何かを選ぶことよりむしろ回避することの方にある気がする
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 03:20PM
 
- - - - -
 
Blenderやってトラック送って人体やる
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 05:18PM
 
- - - - -
 
ちょっと休んで人体などやるぞ
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 06:14PM
 
- - - - -
 
poplle出金申請してみた
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 07:53PM
 
- - - - -
 
クリスタ公式ガイドの絵を模写したけど、なんの説明もなく描かれてる下絵の段階で既にオーバーテクノロジーなのだった。これをさらにペン入れか…そりゃそうだよな
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 08:56PM
 
- - - - -
 
やらねばならんことをやる以上の快楽は無い。コンディションを整えていこう
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 09:06PM
 
- - - - -
 
ミックス早いな!3時間くらいで返ってきた
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 09:43PM
 
- - - - -
 
最低金額(500円)で申請して手数料引かれても、この一年のブログのアフィを2倍近く上回るので、こっちの方が自分に向いているんだな。5点描くのは日課だし
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 09:46PM
 
- - - - -
 
塗りをやるぞ。当初のクリスタに対する抵抗感はだいぶ減ってきた
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 10:01PM
 
- - - - -
 
頭が終了してる…仮眠で回復できるか
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 10:17PM
 
- - - - -
 
でも単価の話するならお仕事の方が何倍もいいのだ。ありがたや…
 
dechi_text
 
 
March 10, 2019 at 10:19PM
 
- - - - -
 
店舗もないしまだ生計が立ってもないけど、しょぼい起業の概念を使って生きてる
 
dechi_text
 
 
March 11, 2019 at 07:51AM
 
- - - - -
 
ぜんぜん成功例ではないのでキャンペーン参加は自重しよう。ちゃんと生活できるようになったら声をあげるぞ
 
dechi_text
 
 
March 11, 2019 at 07:56AM
 
- - - - -
 
日中は勤務の待機時間で練習したもの(もし許可がおりたら制作物も)を各SNSで公開して宣伝活動とし、夜には制作を進める。投稿作業は奥さんに分担する代わりにpoplleでの収益を全部あげる。 やってることを文字に起こしてみると整理されていいな
 
dechi_text
 
 
March 11, 2019 at 08:07AM
 
- - - - -