2019/03/08

遅くなってしまったがクロージングを済ませて就寝。明日からまた頑張ってまいります
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 12:22AM
 
- - - - -
 
「現実」という祈り|ニー仏 @neetbuddhist|note(ノート) https://t.co/gx3l7H2O8a 「普通教」と揶揄されるもののさらに本質を指摘していると思った
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 07:50AM
 
- - - - -
 
flow2019030801|dechi|note(ノート) https://t.co/HL4u2DfQsX
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 08:01AM
 
- - - - -
 
体にいいとされる呼吸、サックス吹くときの呼吸とほぼ同じなんだよな。息を吐く時に腹をへこまさない腹式呼吸っていう
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 08:03AM
 
- - - - -
 
生きているだけで100点と言われても…点数の価値を担保するものがなければ一億点でも10^100点でも何でもよくなってしまうので数値と点数の意味が消失する。 誰も価値点数があるから生きているのではない、という事実から目を逸らしてることがかえって生きる苦しみを増幅してるのではないかとさえ思う。
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 10:14AM
 
- - - - -
 
誰にも生きる権利なんてない。権利で生きているのではない。権利や価値と生存の事実は、何というか階層が違う気がする
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 10:15AM
 
- - - - -
 
快楽と興奮に満たされて、苦痛と悔恨と恐怖の一切ない生を生きたいのだけど、これ純度が上がりすぎると条件そのままで生死が反転可能になってしまうという古典的な罠なので、何事もほどほどに、ゆるくしんどくいくのが一番良い
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 10:20AM
 
- - - - -
 
昼食後のは眠る必要のない眠気だと分かれば寝ることはない
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 01:20PM
 
- - - - -
 
15時までに定例作業終わり。これを午前中にクリアしたい
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 02:49PM
 
- - - - -
 
円が上手く描けない
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 04:14PM
 
- - - - -
 
要基礎練か…
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 04:19PM
 
- - - - -
 
頭がもう一歩二歩先に進まない。カフェインがないと定例作業の意地だけで精一杯だなあ 楽器練習した後挿絵を描き進めるつもりが、どちらか出来ればいいかな…となっている
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 05:35PM
 
- - - - -
 
何事も頑張れないのを、上手く逆手に取っていくしかあるめえ
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 06:06PM
 
- - - - -
 
新しいお仕事の話が!くたばってる場合じゃねえ!
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 06:42PM
 
- - - - -
 
楽器をやる元気が出たので移動
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 07:04PM
 
- - - - -
 
やはり元気はないので早め撤収
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 08:12PM
 
- - - - -
 
カフェイン、HP全快する代わりに最大HPが減るのでそのうちダウンするんだな。瀕死でどれだけのことができるか、瀕死でできることをどれだけ増やせるかがキーという感じ
 
dechi_text
 
 
March 08, 2019 at 08:18PM
 
- - - - -