2019/02/24

はてなブログに投稿しました 2019/02/23 - dechi_text日別まとめ https://t.co/KBLs0XcGa0 #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 08:54AM
 
- - - - -
 
2019年2月23日作業報告 https://t.co/OmxksydHzd
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 09:00AM
 
- - - - -
 
flow2019022401|dechi|note(ノート) https://t.co/t0HvNWkT9Z
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 09:15AM
 
- - - - -
 
頭痛やめてくれ〜
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:01AM
 
- - - - -
 
ランドスケープのスケッチもしよう。構図はもう決めてるのでパーツを揃えていくのだ
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:09AM
 
- - - - -
 
この世界は僕の見ている夢であり、同時に並行世界だから、こちらの世界でも仕事を辞めることになるだろう、と家族に説明する夢見たんだったな。なぜかイラストのことが抜け落ちてて楽器で稼いでるって自分で言ってた
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:29AM
 
- - - - -
 
頭いたすぎて作業を続けていられない
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:32AM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 そうですね。「強烈なイメージと現実を、脳は区別しない」とも聞いたことがあります。時系列や整合性から判断するしかないのかなと
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:34AM
 
- - - - -
 
現実が他の夢と区別できるのは、相対的に刺激情報がずば抜けてリッチなことだけかもしれない。整合性も「この夢における整合性」なわけで
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:36AM
 
- - - - -
 
すると過去の体験の粒度の低さは、なるほど夢に対するそれと(現在の現実ほどは)大差なくなってしまう。ところで何かを閃くときと思い出すときの感覚は似ており、過去と未来は現在ではないと共通点を持っていることを「思い出す」
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:39AM
 
- - - - -
 
頭は変わらず痛い
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:41AM
 
- - - - -
 
@tohrisugari2525 万事が夢だとしても、この現在(厳密な「今」ではなく数秒の瞬時記憶を含む)の現実における情報量の突出した多さを無視しなくてもいいのかなと思います。強い夢と弱い夢とでもいうのか…
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:47AM
 
- - - - -
 
これ離脱頭痛じゃなくて、普段からしてる頭痛をカフェインで散らしていただけなのではないか?いや、前回デカフェした時は無かったからな…吐き気までしてきたぞ
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 11:54AM
 
- - - - -
 
お湯飲んでちょっと体暖かくなってるうちにちょっとやる、を繰り返してる
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 03:51PM
 
- - - - -
 
配信してる時でさえ無意識にネガティヴなことや、物騒なことを呟いている自分に気づくことがあるので、聞き取れるように録音されてないかやや不安
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 03:53PM
 
- - - - -
 
峻険なるものの脇で下卑たものと見つめ合っての呆れ笑い。何がかは分からないけど何かが腑に落ちた
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 04:04PM
 
- - - - -
 
他にまともにできることもないので、さっきから「頭痛が消えるパターン」の採集をしてるけれど、結果一番いいのは「痛いけどそれどころではない」なのかな
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 04:05PM
 
- - - - -
 
頭痛あと2日は続くらしいので困った
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 05:24PM
 
- - - - -
 
そうか。仮に幻覚幻聴が完全に知覚できたものでは無かったとしても、それについての「記憶」となれば、事実の「記憶」との差異が誤差レベルになっていくという場合があるか。同時に「俺は見た」と口に出すこともそこに作用しうる。「『俺は見た』と言った」という記憶が新たに付与されるから。
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 06:32PM
 
- - - - -
 
洗脳や暗示は、事実と事実ではないものの差異が「記憶」の領域においては狭まるということを利用しているのかもしれない。となれば、これを自分のために有効化活用することができるのではないか?
 
dechi_text
 
 
February 24, 2019 at 06:34PM
 
- - - - -
 
頭痛だいぶおさまったものの、背中のいたみでまた起きる。昨日効果があった朝シャワーを浴びて、これは筋力が付くのを待つしかないのか
 
dechi_text
 
 
February 25, 2019 at 05:12AM
 
- - - - -
 
「第四の壁を超えて精神攻撃してくる主人公の祖母」の鮮烈な演出を楽しむ夢を見た
 
dechi_text
 
 
February 25, 2019 at 08:45AM
 
- - - - -
 
hitoisとブログの連携を解除しよう。ツイートだけを止めるということはできなさそうだ。
 
dechi_text
 
 
February 25, 2019 at 08:49AM
 
- - - - -