2019/02/22

 
 
はてなブログに投稿しました 2019/02/21 - dechi_text日別まとめ https://t.co/uwkQUo7mGq #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 08:45AM
 
- - - - -
 
2019年2月21日作業報告 https://t.co/KxYgTFLJ7i
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 08:47AM
 
- - - - -
 
flow2019022201|dechi|note(ノート) https://t.co/dwmIHU7xl2
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:13AM
 
- - - - -
 
千本ノックのような反復はむしろ何かを削ぐ効果をもたらすと思い込んでいる。何かをやって、それがあとから数えたらたまたま千本になってたというのでなくてはいけない気がする
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:15AM
 
- - - - -
 
自己憐憫や卑下に自分の好きな人たちを巻き込むほどの無邪気さはもう無いので、いっそ軽率に自作の価値を認める。その上で、観測できた言祝ぎは全部慎ましく拝す。
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:23AM
 
- - - - -
 
「何の勉強もしないで受ける試験」の夢をけっこう何度も見るけど、自分の本質に関わることなのではないかという気もする
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:24AM
 
- - - - -
 
「人生はかけ算だ、君がゼロなら意味がない」自分がゼロや小数点以下ではなくなるにはどうしたらいい?勝手に思い込むのではダメやぞ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:29AM
 
- - - - -
 
配信と動画を今日はお休みして、水棲生物とアイコンをやる。夜に昨日の続きをやる。これでどうか
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:31AM
 
- - - - -
 
体や頭の痛みが無くて、眠くなくて、喫緊の悩みがなければ意識を消すことができる。誰でもそうなのだろう
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:45AM
 
- - - - -
 
カフェインで頭の働きが良くなるのはいいんだけど、そのついでに過去の大失敗や大誤答などが紐付け記憶でなだれ込んでるのが嫌だ。活かせなかったチャンスありすぎマンだ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:06AM
 
- - - - -
 
何かまとまったプロダクトを作るっていうのアリなのかな
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:14AM
 
- - - - -
 
あんまり自分の作品が広まらないのはちゃんとそれを堰き止めるゲートキーパーの人たちを倒せてないからだとうすうす分かってるけど、そこを目標にしても精神がもたないので引き続き無の人間として回転する
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:15AM
 
- - - - -
 
昨日のクリスタスケッチうまくいかなかった部分あるので人体基礎をやってる
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:18AM
 
- - - - -
 
ずっと同じ失敗のことを考えててダメじゃ〜。どうしたら良かったかは分かるんだけど、今後どうするかは不確定要素がありすぎてルールとして固めることができない。あるいは大きくルールを壊すいい機会なのかな
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:37AM
 
- - - - -
 
人の気持ちが全然分からない。関わる人数を減らすのはソリューションとして機能したけど、この場合はクリティカルなものについての無策が露呈してしまった
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:38AM
 
- - - - -
 
「どうしたら自分『も』」という問いが立つ時、ちょっと警戒した方がいいかも。割と明確になにかが間違ってる気がする
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 10:40AM
 
- - - - -
 
ものを食べるたびに胃液が戻ってくるのが嫌だな
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 12:41PM
 
- - - - -
 
ちょっと酷すぎるので消火器内科へ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 01:30PM
 
- - - - -
 
胃酸を抑える薬が出て、禁カフェインとなった
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 03:49PM
 
- - - - -
 
たしかにここ最近の精神状態はカフェイン取りすぎのやつだったな
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 04:07PM
 
- - - - -
 
頭痛いがカフェインが含まれてるので頭痛薬飲めず、寝るにも寝すぎて背中と腰が痛くなっているという見事なコンボが決まってしまっている
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 04:54PM
 
- - - - -
 
デスクバイクを漕ぎつつ回復を祈ろう
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 04:55PM
 
- - - - -
 
ネガティブになったらカフェイン中止な
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 04:56PM
 
- - - - -
 
というか半年はカフェインは禁じ手じゃあ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 04:57PM
 
- - - - -
 
何度も通ってきた道だけど、「どうして何をしてもダメなのか」の答えは「何をもってダメとするのかの基準の方が狂っているから」なんだよな。それを毎度忘れ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 05:14PM
 
- - - - -
 
予定通りや思い通りにはなっていないけど、完全にアウトではない。その事実に耐えろ
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 05:17PM
 
- - - - -
 
引き受けた案件がつらいとかは全然なくて、単に自分自身の体調乱高下に振り落とされてしまっただけなんです。とどこに向けてでもなく書き残しておこう。今日のツイッターはおわり
 
dechi_text
 
 
February 22, 2019 at 09:04PM
 
- - - - -
 
どの体勢でも背中が痛くて寝れないってなんだ。起きるとおさまる
 
dechi_text
 
 
February 23, 2019 at 05:44AM
 
- - - - -
 
若者ではないので周りに「構って欲しい」というのが無い。自分がもっとできること、提供するものがあればなあと思うばかりで
 
dechi_text
 
 
February 23, 2019 at 08:35AM
 
- - - - -
 
体重が増えたのと関係ありそう背中の痛み
 
dechi_text
 
 
February 23, 2019 at 08:37AM
 
- - - - -