2019/02/16

ちょっとコーヒー飲んでしまったので睡眠効果どうだろう
 
dechi_text
 
 
February 15, 2019 at 10:35PM
 
- - - - -
 
ギターを弾く少女の録画を見て、ギターを弾こうとしている幼児が、大人になってキーボードを抱えて大量のエフェクターを繋げて演奏して歌っているというPVの夢をみた
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 08:11AM
 
- - - - -
 
友人限定ならば、自分で食事会を開くのではなくて、毎回喫茶店に集合すればいいだけの話だった。
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 08:18AM
 
- - - - -
 
「スラスラ描けるならタダでやってよ」って言われたことないな…周りの人に恵まれてるんだと思う
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 08:49AM
 
- - - - -
 
即興似顔絵がそれにあたるのかな。あれは絵の花束みたいなもので、頼まれた人との関係性があれば何も苦ではない(つまり描きたくて描いてる)。tiktokで突然「描いてくれませんか?」みたいなメッセージが来た時は、すいません有料になりますって伝えて、それでもいいって言ってもらえたりしてる
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 08:52AM
 
- - - - -
 
「付き合う人間は選ぼう」って話なのかもしれないけど、自分は隠者なのでその絶対数が極端に少なくて済んでるというのもある。付き合う人間を選べる幸福というのを享受してる
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 08:53AM
 
- - - - -
 
今度はiPadわすれた。毎日何か忘れてる
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 08:58AM
 
- - - - -
 
日記の文字数がそのまま躁鬱チェッカーとして機能している
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 09:30AM
 
- - - - -
 
「他人がダメで働けない」と言っている割には、友人の前やオフ会でキャッキャしているので「受け付けない人がいると何もできない」という方が近いのか。でも絵を描く時は一人が良かったりもする
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 09:32AM
 
- - - - -
 
呼吸が浅かったな
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 10:12AM
 
- - - - -
 
あらゆる息抜きや娯楽が、興奮と血流を使って酸素を供給することを目的としているならまず酸素を供給しようという
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 11:00AM
 
- - - - -
 
やる気とは酸素なのではないか
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 11:12AM
 
- - - - -
 
自分の機嫌管理が難しい。どれだけ恵まれているかと機嫌にはあまり相関が無いし、機嫌悪く感謝しても仕方ない
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 11:41AM
 
- - - - -
 
今のところ「何かを作って喜んでもらう」以上の快楽ないな。安寧をキープしてこれを求めていこう
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:05PM
 
- - - - -
 
某氏が指摘してくれた「悶々としている」は社会との関わりではなくて自分との関わりについてなのだった。環境のために社会性を犠牲にして今さら取り返そうとも思わない。 一方で自分との関わりを整え続けることができれば自然と名は上がるだろう、みたいなナメたものの考え方をしてたりもする
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:11PM
 
- - - - -
 
「東京に出たい」どころの小さな欲望ではなくて、今の生活の良いところだけを維持して、かつ巨万の富を得たいなどと供述しており
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:12PM
 
- - - - -
 
欲望のピントを合わせること。体調、一日の過ごし方、仕事、社会性…それぞれに像を結ぶ焦点があるわけで
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:15PM
 
- - - - -
 
それぞれにとって都合のいい社会、ではなく都合のいい社会性をデザインするべきであって、それなら他者ではなく自分側で工夫することになる
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:17PM
 
- - - - -
 
でもそんなこと誰にでもできることじゃないわけで、そんなことができない人にも健やかに生きて欲しい場合は、自分の分だけでなく余分に何かをしなければいけない。そっちのほうの社会性の話になる
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:28PM
 
- - - - -
 
自分の内側外側関係なく解像度が低いというのは抽象化しすぎなのかか
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:48PM
 
- - - - -
 
あとは動画一つ作れば今日は良しとしよう…年中調子悪いの嫌じゃ〜
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 12:59PM
 
- - - - -
 
しんどいつらい言いながら、それでも毎日描いてると曖昧なパワーが身につくような
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 01:08PM
 
- - - - -
 
明日の晩に1点仕上げて提出予定
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 01:08PM
 
- - - - -
 
珍しく背中バキバキだわね
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 01:51PM
 
- - - - -
 
心当たりがないのう
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 01:55PM
 
- - - - -
 
今週は実働3時間ぐらいで、あとはずっと寝込んでる。生きる力に乏しい
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 02:12PM
 
- - - - -
 
昨日の晩ちょっとやった作業だな
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 02:48PM
 
- - - - -
 
僕はまともな事を十分にできない。その代わりといっては何ですが…をやる
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 03:30PM
 
- - - - -
 
そういえば遠出したんだもんな。向こう一週間は使い物にならないのが常だった。来週から頑張ろう
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 04:21PM
 
- - - - -
 
「『飲み過ぎません飲み過ぎません飲み過ぎませんように』と書いてある」
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 04:55PM
 
- - - - -
 
adobe premior割高だけど1年間使うかわからないので、まず月額で試してみよう。 演奏動画にワイプを入れる必要があり、それくらいは自前でやりたいのだけど採算を合わせるにはそれだけではダメや
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 05:39PM
 
- - - - -
 
家族飲みへ。母はノンアルで参加になった
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 06:07PM
 
- - - - -
 
タグ、「北海道はここがこえーぞ」だと思って期待してしまった
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 11:08PM
 
- - - - -
 
自分は大丈夫だったがまさかの奥さんがダウン
 
dechi_text
 
 
February 16, 2019 at 11:10PM
 
- - - - -
 
飲み過ぎなければ飲酒は頭の中の手札入れ替えという感じだな。月一ぐらいで飲むか
 
dechi_text
 
 
February 17, 2019 at 08:50AM
 
- - - - -
 
「施錠(特定の作業がなぜかできなくなる現象)」が発生した時は頭まるごと揉むといいということかもしれない
 
dechi_text
 
 
February 17, 2019 at 08:53AM
 
- - - - -