2019/01/22

はてなブログに投稿しました 2019/01/19 - dechi_text日別まとめ https://t.co/2VD50p46Bg #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
January 20, 2019 at 07:41AM
 
- - - - -
 
2019年1月21日作業報告 https://t.co/mZw959sy0F
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 08:45AM
 
- - - - -
 
はてなブログに投稿しました 2019/01/21 - dechi_text日別まとめ https://t.co/wotuRJ8Rsf #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 08:46AM
 
- - - - -
 
他人がいると仕事が出来ず、人の目がないとダラける。 解決法はぶっ通し配信だったか
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 09:58AM
 
- - - - -
 
社会性のない人間、会社員は当然としてフリーランスも不可能となると生きていく手段がないんだよな。どうすりゃいいんだ
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 10:31AM
 
- - - - -
 
逆になんとかなってるということは社会性があるということなのか?この場合の「社会性」って何なの
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 10:34AM
 
- - - - -
 
人のRTに過剰反応するのは不調の証拠だった
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 10:35AM
 
- - - - -
 
完全に風邪だ〜パブロンあったっけか
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 10:50AM
 
- - - - -
 
一回家に帰って薬飲んで、午後はクリスタと動画をやる。夕食後は昨日の続きを
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 12:10PM
 
- - - - -
 
振興局のATMは現金振り込みできないんだった
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 12:39PM
 
- - - - -
 
今日はさすがに動画出したいんだよな。作りかけのやつと単発のとで2つ
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 12:58PM
 
- - - - -
 
NewsPicksにアカウントは作りたくないけどWEEKLY OCHIAIの「地方をアップデートせよ」だけは観たい。地方だし、通貨非経由経済の話っぽいし
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:06PM
 
- - - - -
 
食事会、日程の案内を「調整さん」でやり始めてみたけど、当初のリアクションに対して実際の申し込みがほぼ無いので、口だけか!となるけど僕も逆の立場だったらイイね押すだけになってしまうんだよな
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:07PM
 
- - - - -
 
「みんなと集まって楽しい」「安価で食事ができる」だけでは行動のトリガーとしては不十分で、一つは「自分の居場所がそこ」なんだけど最初のとっかかりにはならないわけで、他に何があるといいのだろうと思う
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:08PM
 
- - - - -
 
しかしライブとは違って最初に出欠席を公開でとるというのはやってみたかったことなので良し。日取りを決めて、来れる人にお願いすることほど消耗することはなかなか無い
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:10PM
 
- - - - -
 
なるほど、これがお店で、毎日開店だったらそういう心配が無いんだよな。無料で借りられる事務所で駐車場があり、人が来てもOKで来るといいことがある場所を見つけるまでのつなぎとしての食事会ではあったのだ
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:12PM
 
- - - - -
 
空き家を有効活用、という線で考えているけれど、帯広で僕に空き家を無償で貸してくれる人が現れないものか。光熱費は負担するとして
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:14PM
 
- - - - -
 
日程が選べて、安価で、アクセスが良く、食事と演奏がある会、これで人が集まらなかったら問題は完全に僕の人徳の無さだよな
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:29PM
 
- - - - -
 
逆にここからは人徳の問題だけに集中すればいいのか。食事会について言えば。
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:32PM
 
- - - - -
 
イベント被りか…月曜〜木曜とかの方がいいのかな
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:38PM
 
- - - - -
 
今日法事で早上がりなので、それまでに動画1本とる。パブロン飲んでチオビタ飲んで、あとデカビタ飲んでやり切ろう
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:43PM
 
- - - - -
 
人徳、いわば「草むしり」これも社会性の問題だ…どこにいっても社会性の問題がついてきてつらいな
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 01:44PM
 
- - - - -
 
仮眠おわり、時間までやる
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 02:51PM
 
- - - - -
 
動画できたー
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 03:45PM
 
- - - - -
 
どうしたらいいのかはいつも分かってるから、あとはそれをどう実際にできるかどうかなんだけどやっぱり細かい勘違いや見誤りが多いのよな
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 04:11PM
 
- - - - -
 
葛根湯と養命酒と夕食とって精神の回復を待つ
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 06:14PM
 
- - - - -
 
冷静に振り返ってお絵かき配信とタイムラプスで日中過ごすのはアリだな。やっと動画撮れたし
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 06:15PM
 
- - - - -
 
まだ発熱中
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 09:24PM
 
- - - - -
 
物事思ったようにいかないとすぐしょげてしまうの良くないな。比較的思ったようにいっていることの方に気持ちを持っていこう
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 09:24PM
 
- - - - -
 
よし、やる気は出ないけど、やる気が出ても良くなった。出そう
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 10:41PM
 
- - - - -
 
無意識のうちに「息を吸いながら喋る」をマスターしていることに気がついた。つまり息を吸ったり吐いたりしながら延々話すことが理論上できる(むせる)
 
dechi_text
 
 
January 22, 2019 at 11:37PM
 
- - - - -
 
できたー!写真撮って動画つなげてをやるぞ
 
dechi_text
 
 
January 23, 2019 at 12:45AM
 
- - - - -
 
曲を使う形になるので、念のため先方に確認してからの方がいいな
 
dechi_text
 
 
January 23, 2019 at 01:15AM
 
- - - - -
 
寝よう
 
dechi_text
 
 
January 23, 2019 at 01:38AM
 
- - - - -