2018/11/03

就寝
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 01:09AM
 
- - - - -
 
起床!
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 07:24AM
 
- - - - -
 
2018年11月3日 https://t.co/QU1tM0qomW
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 08:02AM
 
- - - - -
 
久々に非公開でブレストしたい案件が出てきた
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 08:38AM
 
- - - - -
 
じぶんコインのトレードガチャ、知り合いの方のだとコイン種が被って新コインを得るのが難しいので、やっぱりひさしさんのをギャン回しすることになる。休眠コインへの強制実装で本領発揮かな
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 08:57AM
 
- - - - -
 
どの媒体で、どういう手法によってリーチしていくか、ということを代わりに考えてくれる仕事があったらニーズあると思った。もう既にあるのかもしれないけど、サブスクとかで個人単位で利用できるような規模のもの
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 09:03AM
 
- - - - -
 
決まったやり方が3~5つあって、それを全部試させて、どれが良かったかを判断させてからは、数値目標管理(無理の無い根拠作りと連動)につなげて…というところまでは機械でできそうな。結局連ツイで考え事してる
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 09:05AM
 
- - - - -
 
「目標を宣言する」ことのデメリットって熱狂や興奮状態だと見えにくくなるんだけど、実はオオカミに食われるかどうかぐらい影響がデカいということが故事によって知られている
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 09:07AM
 
- - - - -
 
開発による全人的なパーソナライズなんて、大きなところにしかできっこないから、「自分専用」のものを作るということの方が良さそうだ。開発の方をパーソナライズするという
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 09:09AM
 
- - - - -
 
さながら召喚装置なんだよな。異なる自分と異なる現実の。その仕組に実用性があるならば、評価や報酬は後から来る(問題はそのタイムラグに耐えられるのかということでもあるのだけど)
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 09:11AM
 
- - - - -
 
召喚の踊りを踊る flow2018110301|dechi|note(ノート) https://t.co/KLd61L32OA
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 10:49AM
 
- - - - -
 
睡眠不足だと作業の切り替えがうまくいかんなー先に昼食にするか
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 11:11AM
 
- - - - -
 
うすうす気づいていたことだけど、スーパーはコンビニより飲み物が50円くらい安い
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 11:25AM
 
- - - - -
 
外国語、単語やイディオムの意味が分かっても「この場合はどう使っているのか」がピンとこないと読めないので、やっぱり対訳をみていくほうがいいのかな。まだ正答があるもののほうがいいレベルというか
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 11:45AM
 
- - - - -
 
What ants teach us about the brain, cancer and the Internet 単語もイディオムもだいたい分かったつもりだったけど付いていけないな〜明日これの対訳見てみよう https://t.co/U6ml5wh51f
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 11:55AM
 
- - - - -
 
早め仮眠
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 11:57AM
 
- - - - -
 
おきた
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 01:05PM
 
- - - - -
 
ここにきて何もできないまま1時間ロスした。何もしたくない
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 02:06PM
 
- - - - -
 
無理するとどこかで反動くるな。それも込みでやっていこう
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 02:22PM
 
- - - - -
 
昨日までやった作業の何をどう接続したらいいのかわからない。ということは、作業を終了する時には必ず、再開時の具体的な手順を明記するべきなんだな
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 02:29PM
 
- - - - -
 
ということで、縦書きテキスト貼り付けモジュールの動作確認ができた。明日はdictファイルのキーをForの回数と一致させて、10箇所に文章を貼り付ける機能を実装する。内容は同じでとりあえず良し
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 03:39PM
 
- - - - -
 
Unityも同様に段取りを組んで終わり
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 03:53PM
 
- - - - -
 
えー!Duolingoの携帯版、中国語入力ができないとダメなのか…そりゃ無理だ。PCからやろう。でもPCとも大丈夫なんだろうか
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 04:00PM
 
- - - - -
 
UCCブラックのCOLD BREWが体に合わない説
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 04:01PM
 
- - - - -
 
寝不足だけど頑張ろう→コーヒー買って飲むぞ→人格が凶暴になり進捗が下がる→悪循環 これはいつか来た道だ。ここからどう軌道をずらしていくか
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 04:12PM
 
- - - - -
 
何事もうまくいくと楽しい。結果はどうあれ「行動できた」ということを「うまくいった」とみなすことで、ちょっとだけ楽しくなれる部分がある。その程度のごまかしでも気持ち的には大きい
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 04:38PM
 
- - - - -
 
なんとか昨日のペースまで巻き上げて、楽器の演奏へ
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 06:31PM
 
- - - - -
 
演奏終了。前回の方がうまくいったな…
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 08:55PM
 
- - - - -
 
日課の残りを消化していこう
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 09:48PM
 
- - - - -
 
メッセージきてた!一枚描き終わったらお返事書こう
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 10:07PM
 
- - - - -
 
あ!日記を投稿したアカウント間違えた?と思ったらtweetdeckで表示されてないだけだ。どういう選別なんだろう
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 10:42PM
 
- - - - -
 
考えてることほぼ全部垂れ流しのこのアカウントが社会的にマズいことになることと、生計が成り立つことがトレードオフになる未来だろうか、それともこれほど正直な作業報告もないから、これが進捗報告や業務連絡に代替する働き方になるんだろうか
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 10:48PM
 
- - - - -
 
細かいタスクをやってクリスタ触って寝るぞー
 
dechi_text
 
 
November 03, 2018 at 11:24PM
 
- - - - -
 
さっきから色々打ち込んでは消しているを繰り返している。踏めるブレーキは全部踏んでおいて、それでも抑えられないものだけ吐き出すのでもいいっちゃいいか
 
dechi_text
 
 
November 04, 2018 at 12:07AM
 
- - - - -
 
最近は知り合いに会うと「早く行くんだ!俺が人間の心を保っている間に!」みたいなマインドになってしまう
 
dechi_text
 
 
November 04, 2018 at 12:10AM
 
- - - - -
 
Unity一週間ゲームジャム、参加してみたい
 
dechi_text
 
 
November 04, 2018 at 12:18AM
 
- - - - -