2018/11/01

 
 
- - - - -
 
はてなブログに投稿しました 2018/10/31 - dechi_text日別まとめ https://t.co/0Q2EtgD1sK #はてなブログ
 
dechi_text
 
 
October 31, 2018 at 11:56PM
 
- - - - -
 
明日から一ヶ月間は作業予定コンプリートを維持するぞ。就寝。
 
dechi_text
 
 
October 31, 2018 at 11:56PM
 
- - - - -
 
起床!
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 08:20AM
 
- - - - -
 
2018年11月1日朝礼 https://t.co/lzF2BClk6s 11月は毎日の作業予定をクリアし続けることが目標です
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 08:59AM
 
- - - - -
 
そうか、コイン所有者でない人にまでコインとメッセージを送る機能が実装されてしまうと、今度はスパム色が強くなってしまうのか。 僕も保持者のみなさんに連日でやってしまったので、しばらく一斉送信による告知は控えておこう #じぶんコイン
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:08AM
 
- - - - -
 
デスクバイク漕ぎながら週次の振り返りをやりたいのだけど、左股関節の違和感が残っているのでほどほどに
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:10AM
 
- - - - -
 
でもその機能でがんばるさんが無双するのを、ちょっと見てみたい気もする
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:24AM
 
- - - - -
 
「不義理な人は連帯や経済を成立させられない」というのは確かにそうなのだけど、キャパを超えた負担の結果で不義理になる人は環境を変えて、そうでない人は教養によって、その性質を緩衝させることができるのではないかと楽観的に考えている
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:41AM
 
- - - - -
 
「ご恩を返す」が分からなかった頃の僕は、まず「道端に100円を置く」みたいな、「無意味や不条理に向けた贈与」から始めたんだったと思う。それも何かから借りたアイデアだった
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:44AM
 
- - - - -
 
一週間&一ヶ月(10月)の振り返り flow2018110101|dechi|note(ノート) https://t.co/6Ydu6DnPt2
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 10:45AM
 
- - - - -
 
ジェフ・スミス 「刑務所の中で学んだビジネス」 ( | TED@New York) https://t.co/PvKOzmcj32 @TEDTalksさんから 日本の刑務所はそこまでワイルドではないにしても、制限における創意工夫があって、その受け皿が社会に必要だということは同じかな
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 11:15AM
 
- - - - -
 
語学終わり外出
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 11:36AM
 
- - - - -
 
「論理のリフ演奏」かー
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 11:49AM
 
- - - - -
 
奥さんのサイト更新作業もPythonである程度自動化できることに気がついた。今までHTML直打ちだったから…
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 01:02PM
 
- - - - -
 
出先でbot作り段取り終了。作業予定表はジャンルじゃなくて、必要な機材の種類で分けた方がいいかもしれない
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 01:18PM
 
- - - - -
 
Mecanimのおさらいをしてる。これで残す日課はイラスト関係だけになるので良いペース。今度から休日の買い物にVAIOルーターを持ち運ぼう
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 02:02PM
 
- - - - -
 
仮眠おわり
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 04:34PM
 
- - - - -
 
やる気が出てくるまで、やることをやって待とう
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 05:33PM
 
- - - - -
 
ぐお〜勘違いでお店に電話してしもた。こちらのミスめある可能性を検討し切ってから連絡するということがなぜできないのか
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 05:50PM
 
- - - - -
 
失敗の関数スコープみたいな問題ではある。電話する前に失敗に気づけばよかったわけで、グローバル失敗にしてしまったのがいかん
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 05:52PM
 
- - - - -
 
自分で描いておいてなんだけど、もうちょっと描き込みの多い絵を描きたくなってきた。次のやつもうちょっと時間かけよう。あと3枚
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:32PM
 
- - - - -
 
いたずら半分の炎上騒ぎには加担できないけど、おかしいと思うものについてはNoを言ったり、自衛したりしないといけないと思ってる
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:34PM
 
- - - - -
 
お風呂入ってコーヒー飲もう
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:35PM
 
- - - - -
 
バナナと魚肉ソーセージも食べてしまった。作業再開
 
dechi_text
 
 
November 01, 2018 at 09:57PM
 
- - - - -
 
あとはクリスタ関係の作業じゃー
 
dechi_text
 
 
November 02, 2018 at 12:01AM
 
- - - - -
 
日課コンプリート。クロージングする
 
dechi_text
 
 
November 02, 2018 at 12:32AM
 
- - - - -