2018/06/15

2018/06/12 - dechi_text日別まとめ https://t.co/jqgX8xXSdS
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1006197106619527168
- - - - -
落ち着け、余計なことを言うな。考えるな。一生懸命な、しかも自分が好きな人たちのやっていることに、水を差す権利がどこにあるんだ。それこそ過干渉ではないか。自分のことに没頭していくことだけを考えろ。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007234841442541569
- - - - -
邪魔されたくないのだから、邪魔しないこと
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007234935999156224
- - - - -
2018/06/14 - dechi_text日別まとめ https://t.co/EQQJgJgZBf
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007235184914137088
- - - - -
他人の足を引っ張らないために、他人に関わらないという選択をしたという意味合いもあったはずだ。落ち着け、落ち着け…
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007235615207780352
- - - - -
ただ黙々と、自分一人でできることをやり続けているだけでいい。うまくいけば嬉しいし、うまくいかなくても、それはそれでいい。というだけの話だ。本質というか、優先順位を見失うな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007236226993119232
- - - - -
そもそも自分のテキストを、公のものにすることにこそ問題があるのかもしれない。イラストと、録音であればインストだけにしたほうがいい。僕が何を考えているのかということは、他人にとってはノイズにすぎない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007236678589636610
- - - - -
ノイズどころか、せっかく何かが良くても、こんなことをずっと言っているようでは、そのかすかな良さも台無しにしているのかもしれない。そう思うと、自分お考えていることをオープンにする意味はない。振り返りは自分だけでやればいいし
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007236965463293953
- - - - -
まてよ?鍵アカにしたらEvernoteに飛ばないのでは?
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007237646454685696
- - - - -
やっぱり鍵垢にしたらIFTTTが効かなくなってしまった。元に戻した
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007239063093432320
- - - - -
はてなとこっちにだけ、自分の考えを記録するということにするのがいいのかな。でも日記は日記で書きたいんだよ。ネガティブなものを抑えた、分かりにくくないものをまた作りたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007239308107870209
- - - - -
ちょっとでも制限があると、継続できなくなるから、日記のハードルもあげることができないな。どうしたらいいのだろう。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007239446092107776
- - - - -
でもちょっと面白いかもしれない。垂れ流しについては10点ブレストでやったから、今度はもう少し縛りのあるものをやることができればいいなとは思ってはいた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007240846662500354
- - - - -
他の人が何をどう感じたりするのか、まったくわからない以上、共感を求めたり、何かを伝えようとすること自体が成立しない。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007241057472352256
- - - - -
自分のしたことの何が人を不快にしたり、喜ばせたりするのかがわからない。すると最善策は人間を避けるということになる。その上で、作品するということが今のスタンスだったんだけど、なんか感情が表に溢れることが増えてきて自分が嫌だ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007241406455300096
- - - - -
さっきもそうだけど、一時的な気分のムラを、なんらかの行動に繋げるということだけは回避したほうがいい。今までしてきた失敗の中で、一番良くない部類に入る。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007241859859533829
- - - - -
珍しくやる気が出ているんだから、そのエネルギーを漏らさず、使い切らずに明日からの生活の糧にしたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007242052763959297
- - - - -
バイトのテスト投稿もOKだったし、他のこともできてるし、状況は1月当初よりかなーり良くなってるんだから、ここで惰性を効かせてはもったいない。新しい階層に移行することを恐れるんでない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007242330871459842
- - - - -
羨ましいくらい、素晴らしいことがあった。嬉しいし、自分も頑張ろうと思った。それだけでいいのに、どこかひねくれているんだよな。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007242492171862016
- - - - -
たとえばクリスタを使った漫画作成のルーチンとかに着手してもいいのだし、色々できる。朝はジョギングできるくらいの時間まで寝てた方が、日中の時間を有効に使える。誰かと比べなくても、状況は改善されているはずなんだ。気が散っているだけだ。寡黙であれ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007242957265571840
- - - - -
公では寡黙であれ。他人の気持ちがわからない僕が、目立つように何かを言うことは誤解させるために言うくらい不毛なことだ。自分用の、暗号のようなことばを延々と記述し続ける以上のことをするなら、少なくとも情動でやるな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007243254801186816
- - - - -
https://t.co/YWGlfASM8A 全然頭に入ってこないが、振り返りはやることに意味がある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007243452289986561
- - - - -
日中の姿勢についても、「3点で体を支える」ということについて知見を得たというか、忘れたことを思い出したのだから、どんどん良くなっている。それを自分で反故にするな。社会を拒絶しながら社会に関わろうとするな。手順が違う
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007243831039819776
- - - - -
ただのテロルになってどうする。押し黙れ。やるべきことをやれ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007244007649394689
- - - - -
自分一人で七転八倒している分にはいいんだけど、それを「名指し」によって他人を巻き込んじゃうとダメ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007245255001845760
- - - - -
d:だから、そういう恵まれた人たちが、その前提をあたかも無いもののように言うことに過剰反応してしまう。継続してみて向いているか決めろっていわれても、この年になって生活が困窮するまでに、ついぞ自分に向いているものが一つも見つからなかった人間には、そもそもそうすることが出来ないのだし
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007245908650520576
- - - - -
誰も、僕のような人間を想定して物を言う人などいないのだ。それは当然だ。僕が通り魔とかになったとしても、社会が想定した人物像に貶められるだけだ。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007246271659237376
- - - - -
しかしこの救いのない虚無感と、無気力と認知の歪みを抱えたまま、のんべんだらりと生きていくことを諦めないのであった。全てをごまかしながら、何とかかんとか希死から逃げおおせて見せるぞ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007246778112958464
- - - - -
前も書いた気がするけど、霊的なものや信仰とかではなくて、教養とでもいうようなものの加護を強く感じる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007246970212122624
- - - - -
子供の頃から若い頃までに触れた作品群がなかったら、僕も「無敵の人」だったのだろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007247135316692993
- - - - -
IFTTTが止まってしまった。就寝
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007247562888237058
- - - - -
かなりダメだけど、完全にではない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007256890584125440
- - - - -
起床 6:50 2018/06/15
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007379903849754624
- - - - -
人のではなく、自分の物語を生きるべきたと思う一方で、「主人公」たちの世界には自浄作用があるから、僕の物語はそっちとは違うところにある。とも思う
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007386468132614144
- - - - -
他人の物語に介入したことの罰だったのかもしれない。大きなつづら。喋る骸骨にも気をつけろ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007402011942215680
- - - - -
イラストに色をつけるときはクリストを経由させること。あるいは別の形でグレースケールから白黒2色に変える
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007441873156259840
- - - - -
困難は改善の父、ということでPicture ManagerをDLすることにした
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007443316420460544
- - - - -
うーむ原理的にダメだな!あきらめよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007450187093032960
- - - - -
結局午前中まるごと使ってしまった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007451201795833856
- - - - -
わかった。クリスタではレイヤーと透過色の機能によって、色塗りがちょっと簡単になっただけだったんだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007456086251565056
- - - - -
自分の声が嫌だと感じるのはなぜか (レベッカ・クラインバーガー | TEDxBeaconStreet) https://t.co/PqFZ1uVApi @TEDTalksさんから アレクサとかってそういうことだったのかよ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007461529191501824
- - - - -
すると外国語の学習は、異なった体型の内声を作り出そうとすることにもなるのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007463097294942208
- - - - -
理屈の棍棒しか装備がないので理屈ゴブリンと化している気がする。人を殴らずに畑を耕そう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007466953252880384
- - - - -
失敗の説得力とセルフハック
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007488865031020546
- - - - -
マーカーのインクかえること
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007494734607028224
- - - - -
山田ルイ53世さん「ラジオ版学問ノススメ スペシャルエディション」|ラジオ版 学問ノススメ(JFN公式)|note(ノート) https://t.co/SKtRxk9xXn 聴いてると作業が捗る
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007509539988488193
- - - - -
傾斜台を使うようになってから、かなり腰痛がなくなった。こういうことは気づきにくいので記録しておく
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007528807622819840
- - - - -
楽器の練習したかったけど帰宅即気絶で今復活した。23時まで細かい用事を済ます
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/1007584322780475392
- - - - -