2018/05/12

 
d:体は平行存在しない!と思ったけど、今こうしてPCをいじりながらデスクバイクを漕いでいたりするのを、「パラす」とでもいうとしたら、この場合の「パラ」はparallelのパラだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995045824118730752
- - - - -
d:僕が他人との距離感を間違わなくなるにはどうしたらいいのだろう、という問いのほうが喫緊だ。あんまり関わらない分、だんだん良くわからない人になってきた気がするのは当然といえば当然か
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995046377712271360
- - - - -
d:昨日もこれについて考えていたんだった。自分が選ばれていない事実を嘆くだけじゃなくて、自分だって他人を選んでいる事実を認めないと変だったな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995046679098286080
- - - - -
d:お前はなにをいっているんだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995047277277335552
- - - - -
d:関係性にグラデーションが、従来よりも大きな幅で必要なのかな。世界中から100円をもらえる関係性と、近所の人から1000円もらえる関係性をつくることで、勤務して5000円もらえる関係性に代替できたら理想的なんだよ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995047871803084800
- - - - -
d:あまり見かけないやり方と水準で、自分が求めていることをやり続ける。それ自体が仕事になるのではなくて、それが仕事の「呼び水」になる。態度としてではなくて、出力として「開かれている」であり続ける。うーんうまく言葉にできない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995048300066754560
- - - - -
d:そんなアカウントを作ったんだった。I forgot to learn languases on Twitter
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995048619840487424
- - - - -
d: I feel good to think and write on other languages directly, more than translate my own words.
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995049271362633729
- - - - -
d:なんか僕は一族の何かの後始末のために生きてて、そのためにはある程度の年齢にならなくてはならない。みたいな感覚がたまにある。それなら生きていてもなんの価値も意味もないことに説明がつく。人生の内容のほうがオマケだった。ということにしてしまうのは、でもちょっと宗教的でもあるような
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995049731968532480
- - - - -
It's easy to write English on this account. the tweet isn't tranlated words. Making other account is wasted action?
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995050258483703808
- - - - -
still broken English...
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995050327731679232
- - - - -
ユアグローの原書買って対訳チェックしたらもっと自然な表現ができるかな。自然な表現のためならもっといい素材があるような気もする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995050572838354944
- - - - -
中国語も始めたけど、基本外国語は読めればいいというスタンスなので気が楽
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995050717915185152
- - - - -
異世界に転生したら日本語が通じなかったってやつが書籍で出たら買う。あと「不機嫌は罪」ってやつが確か発売からキンドル対応だったからこれは今日買う
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995051279784202240
- - - - -
https://t.co/BcrBzViHO0 2081/04/12 振り返り終わり。今日は朝の仮眠は短くしないと予定がズレていくな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995051426903506944
- - - - -
RT @dechi_languages: I'll tweet in other languages on this account. I can write English and Portuguese and 한국어 a little...
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995052362640244736
- - - - -
おっ、中国語bot別アカでフォローしよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995053104474157056
- - - - -
「いやだなあ」と思いながらも繰り返しやっていることが、ある時点から「やらずにはいられない」に切り替わるやつに名前がついているんだろうか。楽器の基礎練がそうなんだよ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995055633224232960
- - - - -
月額サポートのプラットフォームを開かせるよりも前に、作品を単発購入したらいいんだよな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995061454419054592
- - - - -
寝床でも時間がわかるように、100均で腕時計を買ってきて壁にかけよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995103298855157760
- - - - -
かなりのんびり過ごしてしまった。日課再開
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995112633689825280
- - - - -
そうしたら貨幣制度が、ある階層では身体性に代替したりするんだろうか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995115005220548608
- - - - -
寝床に時計は風水的にNGと却下された
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995116616932249600
- - - - -
僕個人に向かってお願いされるような寄付はしないというルールにすれば、プレゼン力だとかとは直接は関係ない部分で判断できるのか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995119270831910913
- - - - -
「ひきこもらない」にあった「高速バスと新幹線の差額と時間を、バイトしてると思えばいい」の応用というか下位変換として、「外食1回キンドル1冊」と考えると、自炊しようという気持ちになれる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995125580440862720
- - - - -
買い物全部済ませてゲーム
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995179237098143744
- - - - -
興奮は体温上昇の手段か。なるほどなるほど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995188738975195136
- - - - -
ゲームおわり。「不機嫌は罪である」を読み進める
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995194060464795649
- - - - -
散歩おわり
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995206302602178560
- - - - -
体か頭になんか違和感ある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995207959532613633
- - - - -
状態を変えるために早めの夕食としよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995208809567039488
- - - - -
町おこしみたいなことはもう考えないのだった。町の前にまず自分が起きなければ何にもならない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995211163372683264
- - - - -
人と関わらないというこは、僕が不機嫌になったり不機嫌な様子を露わにしないための最大戦略でもあった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995211302741073920
- - - - -
「不機嫌は罪である」一気に読み終わったぞ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995215521330094081
- - - - -
豆を挽いたほうがいいかもしれないけど、なんか飲みたくないの気持ち。さっきからの違和感が残ってる。安楽椅子で寝てみよう(横になると消化にわるいので)
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995217693849468928
- - - - -
回復ならず、昨日の楽器の練習による筋肉疲労だろうか?
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995234071323131904
- - - - -
シャワーのあとエレキバン貼ろう。最近使ってなかった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995236535258595329
- - - - -
昨日の胃痛を考えると、23時までは横にならない方が良さそうだ。さいわいやり残したことがたくさんある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995244739803791360
- - - - -
うう、不機嫌があるな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995266696150597632
- - - - -
率先して自分から祝福と解呪を受けねばならんみたいな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995267567714418688
- - - - -
ここ乗り越えれば楽器練習が習慣になる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995267758538436609
- - - - -
頭が逃げる!
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995269489024417792
- - - - -
ダメじゃー練習おわり
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995269802355605504
- - - - -
SNSは不機嫌にまみれてて、でもいつも上機嫌な人は不気味で気持ち悪いんだよな。よって正解は人の投稿を見ない。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995270863799828480
- - - - -
内陸の、寒暖差が激しい人口16万人くらいの地方都市をディグっていくこと
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995271980650713089
- - - - -
やりたいことやりきらないとまともに寝れない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995273766031642624
- - - - -
やっぱりTEDを日本語字幕で見て、その後英語字幕で見るまでのあいだは空けないほうがいい。でも15分の動画だと30分もぶっ通しでみるのが辛かったりもするんだよな。逆にしてみようかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995279245277413376
- - - - -
この時間Wi-Fiきれる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995284750930620416
- - - - -
頭が終了しているけどやりたいことができていないので寝れない。しかし終了しているのでできない。このジレンマよ。しかも今から寝ると胃痛が起こる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995287486015275008
- - - - -
だから寝る前に映画を観る人がいるのかな。でもそれはそれで新情報が頭に流れ込むのでマズイような気もするのだけど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995287657432285184
- - - - -
語学おわり。ふらふらするけどpythonとクリスタやってない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995289514246520832
- - - - -
頭が終了しててでも寝れない時は、明日の準備などをするのがいいだらう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995291094584705025
- - - - -
あーストレッチか。でもメニュー考えてなかった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995291669313417218
- - - - -
簡単に柔軟してねる。もう一回起きれたらいいのだけど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995292749174788096
- - - - -
起きたけどかわらず何もしとうない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995306021500301317
- - - - -
目元温めるやつやって涙が出てくるの危険信号でないか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995306207647752193
- - - - -
ジュース的なもの飲みたいけど牛乳と栄養剤しかない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995306472362852353
- - - - -
「やりたいことを仕事にすれば我慢しなくていい」って言う人たちについて - いつか電池がきれるまで https://t.co/PjG2alBdus 読み切ってしまった。ここからの「他の人ほどは何故か嫌じゃないことを中心にやる」とかなんだなと思う。「やりたくない」と「だるい」もまた別な気もしつつ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995308319148425217
- - - - -
僕の現在のスタンスは「やるべきことと、やらなきゃいけないことが絶対にできない呪いを自分でかけたので、気が向いたことか別にやってもいいと思えたこと以外ができない」で、このまま生きていけるはずもなく、どこかで軌道修正しないといけない(が、それも「いけない」なのでできない)
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995308909911986177
- - - - -
だから、やらなきゃいけないことを「やりたい」か、「別にやってもいいかな」と思えたらできる。それは「だるい」かもしれないけど、だるいこと自体がやらない理由ではない。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995309283825795072
- - - - -
色々考えて、試して、なんとか理想の生き方ができるようになりたい。一人で家で他人と直接関わらない仕事ができるためには、技術の習得のための習慣付けを含めた生活のルーチンを組むことだと思い込んでやってはいるけれど、ペースがめちゃめちゃに遅い
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995309748151971841
- - - - -
自分の機嫌を観察すること。ルーチンは「呼び水」的な行動の達成のみを目標とすること。惜しまず寝ること。思ったことをツイートして、それを翌日と一か月後に振り返り、必要だと感じたら追記すること。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995310275757670401
- - - - -
「うへ〜いやだ〜でもやらねば」と思えたら、それは「やってもいいこと」の部類に入ると思う。これが同じ「うへ〜いやだ〜」からの「どうして俺がこんなことを、こんな風にしなきゃいかんのだ」となるとこれはダメで、苦役かどうかよりも納得感みたいなものが「やりたいこと」についての基準なのでは
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995310754311032832
- - - - -
うちの父が絡まった紐とかをみると、イライラしてつらいけどキレイに解かずにはいられないという人で、そういう「やらずにはいられないこと」を仕事にするというのであれば、やりたい・やりたくない、とは別な物差しが関わってくるのではないかしら
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995311239411609600
- - - - -
僕の「やらずにはいられないこと」は何だろう?こうやって独りごちることはそうだ。それを何度も読み返すこともそうだ。でもそれが仕事(この場合は対価が発生するほど他人に求められる行動)になるかっていうと、なんか見込みがない以前にそういうことじゃないよなという感がある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995311605310111745
- - - - -
やらずにはいられないこととか、やるわけにはいかないこととか、やりたいこととかやりたくないこととか、できないこととかできることとか、そういうものの絶えざる調整によってしか、生きていくための仕事は維持できなくて、それを「やりたいことだけ」とかという単純化に違和感のメインがあるのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995312078503096320
- - - - -
納得さえしてれば我慢だってしたいよ。次のターン絶対除去系の呪文が来るだろうから、あとで2枚同時に出すためにこのターンは何もしないとか、そういう我慢はするよ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995312520943386624
- - - - -
「我慢」も「やりたいこと」も、下手すると「仕事」も、振り回す人によって意味が変わるフレーズだから、それを逆算したり自分用に翻訳したりするのってまずその時点ですごい能力の持ち主じゃないとできないから、雰囲気で流されたりカモにされたりする人の方が多いし、僕もそうだと思う
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995312992110592001
- - - - -
でも考え方の間口は広げておかないとすぐ自家中毒になるので、なんか社会との距離感というか、呼吸みたいなものを合わせたり合わせ損なったりし続けたほうが良さそう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995313282075344897
- - - - -
他の人ができないことを仕事にする、というのはアリだな。そんな高尚なことじゃなくて、他の人がそんなことやってる場合じゃないこと(のうち求められること)ができればいいことにもなる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995314051436527617
- - - - -
不機嫌に代替する興奮とか、微弱な刺激とかならできる部分あるんじゃないかなとか思う。おこがましいかもしれないけど、それなら「別にやってもいい」
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995314402478800896
- - - - -
もちろん無根拠に際限なく、褒めて欲しいしお金ももらいたい。そうならないことは全部「だるい」だよ。そうしたら、結局その「だるい」をやることになる。俗に言う「やっていきましょう」になる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995315732706541569
- - - - -
あっ、眠くなってきた。なんか言い足りなかったりすると寝れないのだろうか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995315999237795840
- - - - -
ふつうに時間ギリギリまで寝てた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/995431053497024513
- - - - -