2018/04/18

 
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 2018/04/17 - dechi_text日別まとめ https://t.co/dpPDTb995y
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986365247098253313
- - - - -
お昼のテレビ音声がつらいのでNoisliをヘッドホンで聴くことにした。カフェの音でたまに大笑いしている声が聴こえるけどいいのかこれは
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986430174936772608
- - - - -
エレキバンあと4箇所貼りたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986430706791272448
- - - - -
Accessは今月中に目処つけたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986493909516804096
- - - - -
あとは長期制作だけやって帰るつもりが、早々にやっていく心が尽きた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986497215362297857
- - - - -
作業量は変わらなかったので、TLを見ることで気力が尽きるころに帰宅となるように時間を調節していたきらいがある。その分の時間をただ休むことに使えばいい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986498227808567296
- - - - -
あるいはこうやって、簡単なブレストにあてるのが良いように思われる。ショートカットキーが使えるし、一覧性もENよりいい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986500725059416064
- - - - -
だから将来的には15時~16時までデスクワークにして、そこからの時間を楽器の練習にあてて夕食→気絶。という生活を目指したい。夕食後に練習に行くと、翌日の立ち上がりが悪いので、それで足が遠のいてしまうのがある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986501391270084608
- - - - -
ノイズを聴くことでかなり快適になったし、エレキバンは効く。プロテインは就寝1時間前に大さじ一杯でいい。ジョギング5分もできた。あとは16時以降の息切れをどうしたらいいだろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986503940404494338
- - - - -
テキスト関係をやろう。昨日は就寝前にやったけど、遅い時間にやらなければいけないわけではない。単に変な時間にコーヒーを飲んで高ぶっただけだった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986507048949985280
- - - - -
意味づけは関係者各位にあるとしても、はっきりと言えることは、僕が何か作ってもまともな金銭的価値は発生しないということだ。少なくともこの一年は
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986508898684121088
- - - - -
逆転しなければならない。金銭的価値があるものを、無料で差し出すことができれば、そこで初めて対価が発生するチャンスが生じる。それまでは普通の人でも何年もかかるのだから、僕の場合は少なく見積もってもずっとやってても30年後とかなのだろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986509236841558016
- - - - -
しかしそれしかできないのであれば、もう、そのあいだはずっと、何もできないということだ。僕は選択的無能者であるということを認めよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986511724265091072
- - - - -
一方で、自分の創作活動に絶望してもいるので、どちらにいっても生活困窮への道が続いている。有り難いことは、僕の興味が必ずしも創作に限っているわけではないということで、そのあたりで何とか抜け道を見つけたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986512052880486400
- - - - -
今のところ、バグは全部一問一答で修理できているのでAccessちょっと好きになってきた。ほとんどネット上からの情報をパクってるだけなのだけど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986512447715459072
- - - - -
語学もなんやかや続いているので、そういうことを専門としてではなく、補助的なものとして生活の足しにできたらいいなと思っているが、はたして
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986512625864400896
- - - - -
そう言えば課題図書の締切まで2週間を切っていたのでこれを優先的に読もう。読みやすいのでペースを上げればなんとかなりそう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986513078639472640
- - - - -
かすかな意味はある、ということを認めなくてはいけない。それによって、届かない意味は、意味がないということよりも更に意味がないということになり得る
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986514527511429120
- - - - -
コンボボックスのリスト表示を絞り込みなんてできるのかしら。明日やろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986514775382241281
- - - - -
タイムラインも、社会人も、ある特定の素質を前提としたものだった。僕には無理だと分かった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/986533447102488576
- - - - -