2018/04/13

 
新しく本を買わないで手元のを消化していこう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984573509165727744
- - - - -
「俺ってマゾだから」みたいな言い回しがものすごく苦手なので、昨日あたりから「快楽の訓練」という考え方を手に入れてしっくり来てる。訓練のためであっても、苦しみそのものは少ないほうがいい。傍から見ると苦役を求めているように見えたとしても。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984597391331307520
- - - - -
今日は22時にはねる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984599478274441216
- - - - -
「自分は○○である(だから許してほしい)」っていう言説が苦手なのかもしれないけど、それは同族嫌悪でもあるかも
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984601533428854785
- - - - -
全部のツイート翻訳は大変すぎるので気が向いた分だけにしよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984608615729213440
- - - - -
・デッサンのデッサン(非公開) ・服装 ・人物 ・動物と人物 ・背景と人物 までが午前中にできたら良しとしよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984608851994406912
- - - - -
著作権やフリーライドの問題を経由して、最終的に作者への寄付文化が定着したらいいなと思う。産業構造はどうあっても変容するだろうし
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984609163736043520
- - - - -
奥さんが買ったマジックブレット、コーヒーミルにもなるので朝に豆を挽いて飲むことが可能になった。嬉しい。 https://t.co/UwSXlzMPuO
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984612960071909376
- - - - -
漫画村だか漫画タウン、フリーの恩恵を独占することに批判の一部があるのだから、その広告収入の一部を読まれている順に按分して、マンガの作者に自分から直接寄付しまくることで、業界を大混乱させることができるのでは
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984615314607357952
- - - - -
それをしないということは、構造を複雑にすることでもっと恐ろしいものを召喚する危険性を考慮しているのかもしれないけど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984615675032289281
- - - - -
社会的な話題はやめよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984616019837648896
- - - - -
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 2018/04/12 - dechi_text日別まとめ https://t.co/BcrBzViHO0
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984637917761961985
- - - - -
作業の達成感の最小単位としてのクリック音
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984639032377262080
- - - - -
傾斜台自作の段取りを組むこと
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984644407193288704
- - - - -
今日のスケッチおわり。出勤前に2点を済ませるのが理想
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984672332139524096
- - - - -
月末までの長期制作をちょっと描き始めた。毎日すこしずつやろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984677449211367424
- - - - -
インクカートリッジを自宅から持ってきて、Amazonでも注文すること
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984686134142812160
- - - - -
なんかテキスト書きたいけど思いつかない。別なことをする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984687786262315008
- - - - -
自分は今「快楽の訓練」をしているのだから、しんどかったりだるいのは当然で、でも訓練だから、一回ごとに楽になる。と思い込むことを、成長の代替幻想とする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984688334285914113
- - - - -
僕が何らかの病的性質を抱えたまま、工夫と文明の利器によってかろうじて社会性を保つばかりでなく、持続可能な生活を送ることができたからといって、そこには汎用性があるとは思えない。社会貢献のことを考えるのはやめよう。自慢になりかねないし
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984692241061969920
- - - - -
しばらくはこの「快楽の訓練」でやって、どんな問題や欠陥があるかを試そう。それは自分だけのためであって、人に何かを言おうとするためではない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984692836611145728
- - - - -
ましてや、ノウハウを販売するものでは決してない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984693005771616256
- - - - -
某氏日記と某氏評伝を読む。偉人と比べるのはおこがましいが、一般的な水準に対しても、自分は気力が少なく良く寝ているのだろうと思う。あと、人との結びつきが両者のキーワードになっていて、それを僕のような人と会うのが苦手な人間の場合はどうしたらいいのかなどと考える
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984698046914023424
- - - - -
自分の世界そのものに問題があるわけではない。その世界を他人とシェアできないということに問題はある。それを頑なに守ろうとすると対話が不可能になる。言葉にしたり、人に見える形にするために、角に殻をぶつけて中身をどろりと出す
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984698386593996800
- - - - -
一日の予定だいたい消化できてて嬉しい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984716509976051712
- - - - -
プログラミングとサックスは明日やる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984776071768715264
- - - - -
日次報告も終了。あと30分で寝る
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/984777892075728896
- - - - -