2018/04/11

 
(このツイートは、tweetdeckのスケジュール機能を試すものです。本人はたぶん寝てます)
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983736362917683200
- - - - -
昨日自分で言ったことだけど「意味世界はノイズ」って発言、何か重要なことの近くを、通り過ぎたような気がする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983844670659686400
- - - - -
予約ツイート成功してる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983846009267634177
- - - - -
原稿おくらな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983846137097371648
- - - - -
音楽アカのヘッダーにサンクラりんくをはること
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983847838332346368
- - - - -
困っている人にできることがあるならなんとかしたいけど、自分が出現すること政治的な意味合いとかを考えてぐるぐるしてしまうので人に判断をお任せする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983852604525494272
- - - - -
自分が喋っているときに、相手が引いていく感じとかがよくあるので、申し訳ない気持ちになることが多い。気を使ってくれてるだけかもしれないけどその感がない友人は希少な存在
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983853061931069440
- - - - -
某マンガ、この表現はなんだか雑で危険だな。という気がする。炎上的というか、これをOKにしてしまうと、ある種の言説を拒否できなくなるぞ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983854232355782658
- - - - -
かといって、表現の規制を求めるわけではないので、どんどん好きにやってほしいと思う。ただ、僕は好きじゃないというだけだ。自分の好きじゃないものをこそ、表現の自由として許容しよう。どうしようなくダメなときはもっと声を上げるけど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983854635742998528
- - - - -
やるぜ!という声と、やめてくれ!という声に貴賤はなくて、そこから始まる対話を大事にしたいけど、対話は相手のあることだから、うまくいく以前に成立するか不明でもある。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983854977880748032
- - - - -
SNSでは言及や名指しそのものが、相手の力を高めてしまうという構造、最高にソーサリー
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983855624373977088
- - - - -
朝は新しい情報を取り入れる前に、自分の頭の中のものを全部出したほうがいい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983857415538917376
- - - - -
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 2018/04/10 - dechi_text日別まとめ https://t.co/sGehtbog8T
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983857859598237696
- - - - -
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 昨日の会合についての覚書 - dechi_text日別まとめ https://t.co/tlStKVLRuI
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983861079850680321
- - - - -
まだ新しい情報を頭に入れたくないということは、まだ出すものがあるということだな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983863057511202822
- - - - -
「お前が今吹き飛ばしたのは、ただの人間だ」からの思想統制回想、人間でないものの信仰と概念を構築するという物凄い難問(自分にとっては)
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983864298014306304
- - - - -
当事者としてではなくて第三者としての関わりだと思っていたら、術中にかかっていたというか、自ら望んで渦中に飛び込もうとする葛藤、こんなすごい物語のアイデアが舞い降りても、自分でそれを書く技量がねえよ!
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983864891923619841
- - - - -
無理やりに作りあげて、それを人に託そう。そのための勉強をするということになると、ちょっと浅ましい気がしてしまうけれど、自分の器がだいたい分かっているので、その限りでやろう。完成するとはとうてい思えないから、制作過程も公開してしまえ。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983865432812601344
- - - - -
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 突然わきあがった物語のアイデアを自分で活かせそうにないので公開します - dechi_text日別まとめ https://t.co/yL3gjfcLqh
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983892332616368128
- - - - -
精神が落ち着いてきた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983895492458201089
- - - - -
別に特別すごいアイデアではなかったな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983895596984483841
- - - - -
外に出るものはどこか壊れてるか、何かが壊れたことによって出てくるという感覚がある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983903604175134720
- - - - -
このfeverみたいなのを社会のために使えたらよかった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983903921578979328
- - - - -
人が2人で話しているのを配信で聴くのが一番楽だな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983942403303206912
- - - - -
みんなお金がなくて困っているのだなという印象
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983943527397642240
- - - - -
空を真っ黒に塗りつぶしてしまったけど印刷的に問題はないのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983944483313074176
- - - - -
何もできない人間が、そのまま何もせずに生きていけるのであってほしい。何かしてそうで何もしていないちょっと何かする生活をしたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983944846829219840
- - - - -
細かい修正はMSペイントでいいな。はかどる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983949884939124737
- - - - -
バリをとっていく感じがドッターぽい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983950932185563136
- - - - -
フォトショイラレがないので.psdではない感じだな。どうしよう。期間に余裕があるので相談しよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983959225792516096
- - - - -
うおー大変だしんどいと思っても、ちょっとずつやると終わる。その期間を見積もりの4倍以上とっておいて、ようやく何とか間に合うかどうか。という知見を得た。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983959953713999872
- - - - -
1日で終わることは予備日をいれて2日だから、その4倍で8日必要(キリよく一週間にしてはいけない)
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983960119636455424
- - - - -
レイアウトどうしよう。Wordで作ってPDFにして送ってみよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983966659760218114
- - - - -
今回の作業で数日に分けて作業する段取りと、背景画には人物画とは違う快楽があるということが分かってすごい有難かった。これを毎日のスケッチとイラストに活かすぞ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983973905546260480
- - - - -
なんというか、運動の強さ、働きかけとその結実というものが、どうして「賛同者」の「数」によってのみ支えられなければいけないのか。そこに多数決や数の論理、あるいは規模の経済というものが関わることはやむを得ないことではあっても当然ではあってほしくない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983979922149597186
- - - - -
揃わなくても声は声で、それぞれの声が低い解像度でまとめられることによって損なわれたものをこそ、取り戻せるという機能をITに期待したかったけど、それが負の方向へ発揮されたのが過激な主張のクローズアップなのかも
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/983981054687109122
- - - - -