2018/04/06

 
 
ひさびさにハースストーンやったら良い映画観たくらい興奮して3時間が溶けた。なんとか自制して2時には寝たけど、これと同じだけの高まりを勉強や創作で発生させたいんだよ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982015536186834944
- - - - -
歯ぐきの痛みは治まってきたので、今日は普段通りやれそう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982015808799891456
- - - - -
音と光、そしてギャンブル性が興奮のトリガーだとしたら、パチンコとか絶対やったらダメなタイプだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982016540810850305
- - - - -
ゴミ箱、墓場、トイレ、が定住によって生み出されたということは、それまでの「廃棄」って「置いていく」っていう意味合いに近かったのかしら
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982044818602844161
- - - - -
コミュニケーションの規格があるとしたら、USBのような共通規格というより、ノイズ許容閾値みたいな印象があるけど、単にここでは「USBのようなコミュニケーション規格」に限定して話しているという考え方もできる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982050925761085440
- - - - -
あと、記事そのものがコミュニケーション規格に属しているものだということと、規格も実力もない人がどう生きるかということは、このサイトの客層ではないし、かえってそこが議論されれば、記事のリーチとしてなお良しということなのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982051305764958208
- - - - -
色々思ったり、言いたいことが出てくるけど、それが嫌な気分を伴うものでないのだから真っ当でいて素晴らしい仕事だ。そういう人に直接関わってはならないのでエアリプで備忘とする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982051900706119680
- - - - -
相撲の話はあんまり興味がないので、土俵より人命のほうが神聖な気がするのと、ウィットに富んだ返しができるよう緊急時マニュアルがあったら「いい話」だったのに、と思うくらい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982053952031096832
- - - - -
かぐや姫観たとき、根拠もなく「俺はやっていける」と思ったんだよな。どうしてだったんだろう。監督が亡くなっても、まだ自分が生きていることの年齢差とかじゃない妙な感じ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982055228152295424
- - - - -
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 2018/04/05 - dechi_text日別まとめ https://t.co/X3X0sH8bV2
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982055664028565504
- - - - -
朝アクシデント発生の反動で、もらいものの羊羹食べつつ茶をしばいている
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982056754593722368
- - - - -
ビデオゲームみたいに、ペンを入れるたびにジャキン!て音がして、線を引き終わったら爆発音とかファンファーレとか鳴ったら興奮するんだろうか。うーん
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982057349446746112
- - - - -
どうしたらゲームみたいな恍惚状態に入れるかを考えているとゲームしたくなってくるのでマズいな。あれは強烈な分消耗もすごい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982057493680435200
- - - - -
時間が溶けるのが一番困る。ピークの状態まで10秒でアガッて、それで終わりだったら直後からその熱をやるべきことに回せるのだけど、それやってたらすぐ死にそう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982058296184991744
- - - - -
逆にゲームしてたころどうやってあんなに進捗出せてたんだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982059048714555393
- - - - -
1回と決めてやってみるか…
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982059228788490240
- - - - -
1回が長いな。結果がすぐ決まるということに中毒性があるのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982074488828252160
- - - - -
ぎゃー雪ふってきた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982078114887974914
- - - - -
訓練されてるんだな。ゲームに。快楽は訓練や学習によって獲得できる部分が大きい。ということで、午後は勉強と創作の快楽を訓練する
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982090171158904832
- - - - -
ひさびさにやってウギャーと亢進すふのとは違う、だるい快楽は訓練によるものだということだろう。それは絵を描いたり文書を、作ってる時にもある。開始時障壁というか、手続きの煩雑さの違いをどうにかしたらいいのかな。朝はできてるし
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982091098154647555
- - - - -
ゲームはできるけど本は読めない。完全にダメだけどこんなダメな感じも懐かしい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982095142764011521
- - - - -
ラムネって効くのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982095414978465795
- - - - -
ゲームほどののめり込みが発生する好きなことにもはっきりと、怠さがある。けどそれが中断や終了のための判断要素にならない。大きな獲得と小さな獲得とがある。そのリズムに訓練されていると音楽を演奏しているような状態になる、フロー状態に近い?
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982096170959781888
- - - - -
寝不足の時の、頭の中が絞られたような乾いてシュワシュワしている感じ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982096394407129088
- - - - -
二日酔いみたいなものだな。会社に勤めていた頃は、仕事以外何もしないで寝ていても毎日こんなだった。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982096628654866432
- - - - -
頭痛は低気圧だな。コーヒー飲もう。歯ぐきの痛みはなくなった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982098086183841792
- - - - -
栄養剤もいつぶりかで飲んだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982118376016199680
- - - - -
うう、ゲームしたい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982120299234656256
- - - - -
気の済むまでやったら落ち着いた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982148926085070848
- - - - -
ソロアドベンチャーは最初は弱い敵と戦わせて快感を得させる、それで後に引けなくさせるとそういうわけだな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982150628771119104
- - - - -
すごい。ものすごく絵が下手になっていて、ゲーム以外のことをしたくないし、ゲーム以外のことを考えたくない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982150958682484736
- - - - -
恐ろしくなってアプリ消した
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982151148554469377
- - - - -
絵は絵で、穏やかだけどちゃんと脳がそのモードに切り替わる。こっちのほうがいいな。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982153791137923072
- - - - -
なんだよー、おえかきの方が楽しいじゃねえか。ゲームはやめられないというだけだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982160634669293568
- - - - -
ゲームが悪いというのじゃなくて自分の性質の問題ではある
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982160788746977280
- - - - -
脳の旅という感じで、安上がりなのはいいけれど、3ヶ月に1回でいい。ゲーム
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982166461165654017
- - - - -
人物と背景とで描く時の感覚が全然違う。何を快楽とするかも違う
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982167008174198785
- - - - -
自分に対する感情を、好きか嫌いかで二分するのが雑な議論で、食べ物屋さんの例えも極端だと思う。自信はあるけど、まだまだだし、良くない点は一番わかってるから、これが自分の精一杯。ってところなんじゃないのか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982167768937058306
- - - - -
僕の場合はそこまで自己を押し出せる感じではないので、したがって「出店」はできません。無理してしようとしたけど当然成果は無かった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982167989452652544
- - - - -
今週末までには終わらなかった・・・締切に余裕を設けて正解だったけど、自分のどうしようもなさ、ちっぽけさを痛感してる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982170163041615873
- - - - -
カニの力の高まるイラスト案が降りてきた
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982176340374732800
- - - - -
次なるExcel VBAの案件の気配
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982234021600964608
- - - - -
俺がこれ以上テキトーになってしまうと、もう架空の人物になるくらいしかないのでは
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/982235045363527681
- - - - -