2018/04/05

やはり朝スッキリと起きられず、プロテインは必須
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981660915249459201
- - - - -
親知らずを抜きに行く
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981660965694447621
- - - - -
楽器を練習しないと練習していない曲をいきなり演奏させられる夢を見るので必要な入眠儀式が大掛かりになる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981662364817764352
- - - - -
着替えを用意しておくのもあったな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981662573589282816
- - - - -
帰宅→夕食→楽器練習→風呂→プロテイン→就寝支度→就寝の流れを固定してみよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981663695561347072
- - - - -
白湯もないと体が冷えて辛いのだけど、沸かすのが面倒なんだよな…
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981670610194522112
- - - - -
昼までの時間をどう使うべきか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981694964630355968
- - - - -
職場PCは持ち帰り忘れたのでAccessはできない。挿絵用の極細ペンのインクを変えたので挿絵その3を作ろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981695228632489984
- - - - -
外出用事を済ませることとなった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981695976602660864
- - - - -
漕がなければデスクバイクに乗っている意味がないぜ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981696216076435456
- - - - -
はてなブログに投稿しました #はてなブログ 2018/04/04 - dechi_text日別まとめ https://t.co/KgAJ4bhgGo
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981698843308797952
- - - - -
Amazonアフィリエイトのテストを兼ねて「中動態の世界」を紹介。これを読んで以来、他の人が何かを論じているときに「受動と能動だけで解釈しようとすることに無理があるのでは?」とすぐ思うようになってしまうくらい、自分には衝撃的だった https://t.co/pFkoAWjYBt
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981706772791541760
- - - - -
何もする気になれず漫然とデスクバイクを漕いでいる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981708266018230272
- - - - -
ブログにも広告を埋めたほうがいいのかもしれないけど面倒なので保留
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981708640200441856
- - - - -
歯を抜いたばかりなのでコーヒーやデカビタを飲むことも憚れる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981709457011847168
- - - - -
こういう時は無理にでも本を読むのがいいのだろう。昨日肩を痛めたので嫌になっていたけれど、それならブックスタンドを買いにいけばよろしい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981710301530800128
- - - - -
そういえばデスクバイクはFlexiSpotを使っています。これとプロテインで体調がかなり改善されました。積雪でジョギングしにくい冬季にもかなり重宝しました。 https://t.co/XTrClHuteh
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981710915576856576
- - - - -
マクアケにあった首が前に出たらアラームする装置欲しい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981713941570109440
- - - - -
歯を抜いたことでどこかしら「傷ついている」のは当然といえば当然よな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981715294711263234
- - - - -
朝起きぬけにお湯を飲むとしたら保温ポットで就寝前にセットするしかないか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981722558310465536
- - - - -
麻酔が切れてきた。ためしにパンをかじってみたけどつらい。何より何もする気になれないのがつらい。早々に炎症止め飲んでしまおう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981725993453809664
- - - - -
予定変更につきブックスタンドは買えず、後日アマゾンで注文する
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981726955438391297
- - - - -
「人はなぜ物語を求めるのか」読了。標題の問いがほぐれていって、さらなる問いに分岐するための跳躍を、もうしてしまったのだなという読後感。巻末のリストから、ウンベルト・エーコも読んでみたくなった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981742792614469632
- - - - -
どうも本を「持つ」ことがつらいので、電子書籍はありがたい。紙の本でも「めくる」ことは別に苦ではないのでブックスタンドがあれば良し
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981743018758713345
- - - - -
調子が上がらないけれど、できることが無いわけでもない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981743330127040512
- - - - -
自分の物語にとらわれているという点でいうと、良縁があればさっさと就職してしまってもいいんだよなと思ってしまった。隠遁の道がゆらぐ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981743525971685377
- - - - -
うだうだしてる間も豆苗はめっちゃ伸びてる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981744770832728064
- - - - -
そういえば欲望年表つくってみよう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981754604638560256
- - - - -
FM77のらぷてっくのキャラデザが今の画風に通じているのはあるかもしれない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981758662162067456
- - - - -
欲望年表というより挫折年表になった。この年までに何をも出来たことがなかったことを再確認
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981762029718405120
- - - - -
足がかりにすることができる欲望が無い人生であったように思える。でも能書きは垂れるし、落書きしたり楽器を触ったりはしてる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981762491326713856
- - - - -
「自分の世界」をやる。というのは、それができたことがなかったからということなのかもしれない。失われた王国的な
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981762694045810688
- - - - -
挫折というほど、頑張ったことも無いんだよな。頑張った受験はギリギリだったけどうまくいった。就職はそのものが失敗だった。かといってそのままフーテンになっていたら地元に戻ってもこれなかっただろう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981762940368900096
- - - - -
死にたいだけの地獄のような10年間だった気もするけれど、かなり脚色で、本も読めたしゲームもしたし、食うに困らなかったのだから良しとしよう。問題はここから10年よ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981763217075585024
- - - - -
もっと生活における「勉強」の濃度を高めたい。そう思ってはじめてゲームにのめり込むことから脱せたのはある。ゲームにのめり込むことは僕の場合ニヒリズムに通じていたような気がする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981764067873382400
- - - - -
足が先に届いてしまったり、着地点が見えてしまうことが勉強による自己破壊によるもので、それで「なーんだつまんね」っていって枝から手を離せれば理想だが、そうスマートにも行くまい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981764594396905473
- - - - -
技術が身につくという種類とは別の勉強によって、今必死に掴んでいて離したくない枝である「生計」を、なーんだって言って離してしまう。あるいは・・・
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981764838975127552
- - - - -
えいやって枝(生計)を手放してやり始める勉強じゃなきゃ、自己破壊は成し得ないのかもしれない。もっとも、その破壊は勉強の効果によるものでもない気がするけれど
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981765387049091073
- - - - -
ボルタレンが効いてきたとたん饒舌になる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981766493078614016
- - - - -
時間はすごく出来たんだから、年初の頃の勢いを維持して勉強できたらなあと思ったのだけど、やっぱりどうも「やる気」とか「努力」とかがダメで、下手したら「習慣」も危うい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981766798944043008
- - - - -
起床後と就寝前の動きをルーチンにしようと何度もしているのだけど、ちょっと嫌なことがあるとすぐ反故になってしまう。
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981767105132412928
- - - - -
成果があると頑張れるというのはあって、小さなリアクションから収入まで、そういうものにつられてであれば、できたりできなかったりする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981767314155520001
- - - - -
やりたくないことは回避して、それでもやらなければならないことは、回避しつつ矢を射る。ということはちょっと身についてきた気もする。元は全部やりたいことだったのだから、工夫すればできたりする
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981767810568175616
- - - - -
すごく期間に余裕を見る(プラス1ヶ月は最低限)、その作業をやるとツイートする(アファメーション)、やりたくなるまでは極力やらない(次が無くなるので)。ここまではわかった
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981768158334758912
- - - - -
やる気の無さって別のなんらかの問題が発生した結果だったりするのでその大元を探ったり叩いたりしたほうがいい。お金をかけるのもそこ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981768407652515840
- - - - -
よーし前職場いくぞ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981768835953934336
- - - - -
僕は他人の気持ちを慮ることができないので、直接リーチしたくない。リーチそのものにならなれる。言及はそのあたりが難しくてルールやテクニックがまだ無い。無くていいものなのかもしれないが
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981771280264314880
- - - - -
「コレができるならコレも」というのが全然できない。どんなにそれらしく見えても無能であることには変わらない
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981771636549414912
- - - - -
人間に直接会いたくない。でもそんなこと言ってられないので前職場やバイトに行くけれど、さらに協働までしなければいけないとなると途端にもげる(もげた)
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981772230559383552
- - - - -
弱い人間が、さらに衰弱しているんだと言っても家族を始め信じてもらえたことがない。そこまで言って楽したいのなら、そこまでいうだけの切実さだけでも認めてほしい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981773044526936065
- - - - -
「認めて欲しかった」だな。今はもう手段を選ばず、単なる悪人として休んだりしてる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981773332684029952
- - - - -
おっ、1時間半集中できた。ちょっと休憩しても今日の分は終わりそう
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981796726997532673
- - - - -
信頼とそこから立ち上る発言力という話題だと、「信頼破産」した人間が、発言力とかはもうどうでもいいから、生きていくにはどうしたらいいかということの方に興味がある。これ昨日言及した某氏にも通じるな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981804426103894016
- - - - -
その反故にした信頼を「そもそも無かったこと」にする態度。口では本当に申し訳ないと言って、それだけで債務完済とする態度。それは関係者の生命を脅かす態度だと思ってしまい、端的に言って危険だと見なしてしまうのは、老害的な考え方だろうか
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981804974387556352
- - - - -
で、僕も反故にしてしまった信頼に対して、真摯な態度を取っていないことを白状しなきゃいけないという時に、やなせたかしさんが絶叫する動画「青いアカシャの木の下で」を思い出す。免罪符としてではなく、ただあの叫び声と無邪気な子供たちの笑い声が聞こえてくる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981805608339816448
- - - - -
この前話題になった某氏についても、どうして無邪気に自分の影響力を拡大させることに、後ろめたさがないのかなと思った。もちろん考え方の違いでしかないのだけど、自分はやろうと思ってもできない(できなかった)し、別な方法を選ぼうとしてる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981807702119608320
- - - - -
一日一回の炎症止めを飲んでしまったので歯ぐき痛い
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981829000073887744
- - - - -
「どうして何をしてもダメなんだろう」が単純な疑問として発せられるとしたら、「『どうして何をしてもダメなんだろう』と問うことが、その一つの原因である」という返答はできる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981831585304477696
- - - - -
問題の原因究明と解決との二者択一だったら解決を選んでしまうほど脆弱な心をもっている
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981837421405859840
- - - - -
スーパー不調なので全投げして寝ることにしてみようか・・・
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981839109571293186
- - - - -
早々に日次報告を済ませたのであとはシャワー済ませてもうねる
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981840779176898560
- - - - -
こういう時にゲームしてたらいいのかな
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981844585608462337
- - - - -
今朝の反省を活かしてプロテインはのんだ
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981845357150650369
- - - - -
ぼーっとSNSを眺めるような心性からもグイグイ読めるという点も電子書籍と相性いい
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981850569185751045
- - - - -
でも図書館の本を読めよという
dechi_text
http://twitter.com/dechi_text/status/981850633098571776
- - - - -